「毎週水曜は萌え死にます」 映画「兄に愛されすぎて困ってます」公開に先駆けてドラマ化決定!

エンタメ

2017/3/13

    img01
    『兄に愛されすぎて困ってます』4巻(夜神里奈/小学館)

 映画「兄に愛されすぎて困ってます」(以下、「兄こま」)が、2017年6月30日(金)の公開に先駆けてドラマ化され、4月12日(水)より放送を開始することが決定した。

 原作は『Sho-Comi』にて連載中の夜神里奈による同名漫画。全くモテてこなかった主人公の橘せとかが、ヤンキー系ツンデレ兄・橘はるかを始めとして色々なタイプのイケメンにモテはじめるという物語が展開される。連載開始直後から大反響がおこり、コミックス第4巻までで累計40万部を突破する人気ぶり。夢のような設定にハマる若い世代の女子が続出中だ。

 ドラマ版ではイケメンたちとの出会いや、せとかが全くモテなかった理由などが全5回にわたって描かれる。せとか役を土屋太鳳、はるか役を「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太、研修医でせとかの初恋相手・芹川高嶺役を千葉雄大が演じるなど映画と同じ役者陣が揃っており、ドラマから映画にかけて一続きで楽しむことができる。

 日本テレビのプロデューサー・植野浩之は「兄こま」を「ドラマ化・映画化以外にも今後様々な展開を予定しており、“女の子”として生まれた全ての女子の欲求を叶える“欲求充足プロジェクト”としてぜひ楽しんで頂きたい」とコメントしている。

 原作ファンからは「地上波最高っありがとう兄こま!!」「きたきたきた~! 毎週水曜は萌え死にます」「これは欲求充足されちゃうこと確実だわ」「ドラマ化聞いてからテンション上がりっぱなし!」と興奮の声が続々。

 王子様系の先輩やなんでも話せる幼馴染など、色んな種類のイケメンを拝める同作。毎週水曜はイケメンズに言い寄られるせとかの姿に自分を重ね合わせ、欲求を充足させるしかないだろう。

■ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」
放送開始:2017年4月12日(水)
放送日時:毎週水曜深夜
放送局:日本テレビ系
原作:夜神里奈
出演:土屋太鳳、片寄涼太、千葉雄大 ほか
ドラマ公式サイト:http://www.ntv.co.jp/anikoma-drama/index.html

■映画「兄に愛されすぎて困ってます」
公開:2017年6月30日(金)
原作:夜神里奈
監督:河合勇人
出演:土屋太鳳、片寄涼太、千葉雄大 ほか
映画公式サイト:http://anikoma-movie.jp/