けやき坂46がメンバー全員で『マガジン』巻頭グラビアに初登場! プロフィールや「整列シート」にファン興奮

エンタメ

2017/3/17

    img01
    『週刊少年マガジン』15号(講談社)

 2017年3月15日(水)発売の『週刊少年マガジン』15号に、けやき坂46のグラビアが掲載され「ますます好きになった。けやき坂46最高!」「ぐうの音も出ないほどかわいい… 眩しい…」「みんなのプロフィールがあるの嬉しいな!!」と大好評だ。

 けやき坂46は欅坂46の後輩グループで、通称“ひらがなけやき”と呼ばれている。結成からまだ1年も経たないグループのため、メンバー全員で『マガジン』に登場するのは今回が初めて。グラビアでは真っ白な制服風の衣装やノースリーブ&ショートパンツといったシンプルな装いでピュアな姿を披露し、「白の制服とてもいいです!」「持ってるバルーンも可愛いけどひらがなちゃんたちの方が何百倍も可愛い」とファンを楽しませただけでなく、「グラビア普段じっくり見ないけど今回のけやき坂可愛すぎた」「これはマジで可愛い。早くけやきちゃん達の顔と名前を覚えなきゃ」と、まだけやき坂を知らない人も目を留めるグラビアとなったようす。

 魅力満載の写真以外にも、メンバー全員がニックネームやチャームポイント、似ていると思う動物は? といった6つの質問に答えていたり、「『けやき坂46』整列シート」としてメンバーを年齢順、身長順、出身県、血液型の4つに整列させた表も掲載。「これは私らの妄想力が試されるな…!」「推しの身長とか有効活用するしかない」とファンにとってはたまらない企画となっている。

 メンバーの齊藤京子が『マガジン』発売日に更新した公式ブログでは「この白の制服すっごく可愛かったー」といった撮影の感想やオフショット、さらに雑誌に掲載されていない未公開ショットも公開され、「毎回たくさんのオフショットをすぐに載せてくれるのはとてもありがたい!」とファンを喜ばせることに。

 推しを見つけるのにぴったりな今回のグラビア、12人の写真を使った特製QUOカードのプレゼント企画も実施されているので、気になる人はぜひ応募してみよう。ちなみに、3月22日(水)に発売される『マガジン』16号には、欅坂46の絶対的センター・平手友梨奈が表紙&巻頭グラビアに登場する。次号の『マガジン』にも注目だ。