アニメ「ONE PIECE」オリジナルストーリー開始! 新キャラに早速反響続々

マンガ

公開日:2017/3/25

 アニメ「ワンピース」が3月19日放送の第780話「空腹戦線 ルフィと海軍超新星!」より、アニメ完全オリジナルストーリーに入った。ここで新たに登場したキャラクターに早速反響が続出している。

 サンジをビッグ・マムの手から救い出そうとする道中で食糧難になってしまったルフィたち一行。そのため食料を調達しようと、危険を覚悟で海軍の最前線基地への潜入を決意するのだった。

 時を同じくして、その基地に海軍本部から精鋭が3人送り込まれていた。これがアニメオリジナルのキャラクターたちだ。一人は17歳という若さで海軍の大佐にまで上り詰めている、生意気だけど腕は確かな海兵・グラント。声は花江夏樹が担当。基地に着くなり仲間に襲いかかり「足手まといだ」とけなすが、一方で師匠の青キジがバカにされると上司に向かって「青キジさんをバカにするな!」とくってかかる義理に厚そうな面も。これには「グラント君めっちゃ好み! 青キジになついてるのかわいい」「目つき悪いし生意気だけどクソかわいい! 声がしかも花江君!」と早速女性のハートをわしづかみ。

advertisement

 そのグラントの兄貴分的存在が安元洋貴が声を務めるボナム。一見コワモテの大男だがグラントに基地で会うなり「会いたかったぞーグラント」と笑顔で抱きしめる人の良さそうな面も。「こういうキャラ好きだな~」といった声が上がった。

 そして3人組最後の一人が古川慎が演じるザッパ。暗そうだが女好きという性格で、基地につくなり女性に片っ端からプロポースして全てフラれていた。さらにザッパは基地に潜入しているナミにも、指名手配犯の海賊と知っていながら「ああ麗しき私のアモーレ!」「海兵と海賊の垣根を越え結婚してアモーレ!」とプロポーズ。これには「ワンピでアモーレが(笑)」といった反応が。

 この3人の他にも、多田野曜平演じる基地の所長であるプロディ中将という新キャラも登場。一体この先どうなっていくのか、「ワンピース」ファンならば必見のストーリーだ。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎