これであなたも“パクチニスト”に! 空前絶後の大ブームを巻き起こすパクチーの魅力とは?

食・料理

2017/4/16

 パクチー情報を完全網羅した、パクチニストのための完全攻略本『一冊まるごとパクチー本』が2017年3月23日(木)に発売された。

 かつてないブームをむかえているパクチー。個性的な料理を提供するパクチー専門店が続々と誕生し、パクチーを使用したレシピも大幅に増え、調味料やレトルト食品、スナック菓子などもここ1年間で数多く発売されている。

 パクチーがブームになっている理由は、国内生産農家で良質なパクチーが大量に生産されはじめたことがキッカケのひとつ。茨城や四国各県で生産される上質なパクチーはこれまで以上に美味しく、「パクチーはダメ」という人にも受け入れられ始めている。『一冊まるごとパクチー本』は、タイトルの通りブレイク真っ只中のパクチーに関する最新情報を紹介する1冊。パクチーに関する豆知識や調理法のほか、「パクチーのトリセツ」では適切な保存方法を写真付きでわかりやすく掲載している。

 また、「すぐ真似できる! 世界のパクチー料理」では、タイのトムヤムクンやメキシコのサルサ・メヒカーナやタコスなどのレシピを紹介。さらに、「パクチーゼ」の活用レシピやスぺシャルチャプターとして「パクチーを育ててみよう!」といった情報も。見て、読んで、作って楽しめる、パクチニストもパクチー初心者も必見の書となっている。

※掲載内容は変更になる場合があります。