「作品屈指の強キャラか!?」アニメスタート&新刊発売の『喧嘩番長乙女』に反響の声続出!

マンガ

公開日:2017/4/26

 2017年4月12日(水)からアニメ『喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-』(TOKYO MXほか)がスタートした。乙女ゲームを原作とした同アニメに、視聴者は「なにこれ面白いwww」「男装女子の逆ハーものだと思ったらガチでてっぺん獲りにいくのかよ!」と大盛り上がりのようだ。

 同アニメは、とあるきっかけで県下一の不良男子校「獅子吼学園」に男子生徒として通うことになった少女・中山ひなこが主人公。“これが獅子吼の入学式”という壮絶な大乱闘を前に驚くひなこ。しかし、ひなこが「獅子吼学園」に入学するきっかけとなった生き別れの双子の兄・ひかるの実家が極道の名家だったことから、学園のトップを獲るための戦いに巻き込まれていくこととなる。

 同作は、「そろそろ拳で愛を語ろうか」と銘打たれた恋愛アドベンチャーゲーム「喧嘩番長 乙女」を原作とした10分のショートアニメ。主人公・ひなこは物心ついた時から孤児として施設におり、その施設の方針で幼い頃から様々な格闘技を習得。アニメ第1話では学園トップを狙う同級生・箕輪斗々丸に勝負を挑まれ、さらっと勝利する様子が描かれており、これには視聴者から「もしやひなこちゃん、作品屈指の強キャラか!?」「肝が据わりすぎてて、不思議な貫録があるんだけど」という声が。

advertisement

 原作であるゲームも「そろそろ拳で愛を語ろうか」というキャッチコピーが付けられており、「恋も友情も楽しめる、甘いだけじゃない新感覚の乙女ゲーム」とのこと。「女子力」を磨いて愛を育むことも出来るようだが、「拳と漢気」でマブダチになることも可能。そのため「てっぺん狙いに行く過程が面白くてそっちメインになっちゃってる」「メンチ切りあったりすんの笑うな~~!」と学園トップを目指す不良アクション作品としてゲームを楽しんでいる人も。

 さらに「喧嘩番長 乙女」は、『喧嘩番長 乙女~恋のバトルロワイヤル~』としてコミカライズ化もされており、最新2巻が4月20日(木)に発売された。漫画版では喧嘩三昧の日々だけでなく、夏休みに体育祭と大忙しなひなこたちの日常も描かれているので、こちらも要チェックだ!

■アニメ「喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys-」
原作:スパイク・チュンソフト
監督:齋藤德明
キャスト:山村響、KENN、蒼井翔太 ほか
公式サイト:http://kbo-anime.com/