西島秀俊主演ドラマ「ブランケット・キャッツ」に期待の声「これはすごい癒しの時間になりそう」

エンタメ

2017/5/13

 重松清の傑作短編小説集『ブランケット・キャッツ』がドラマ化され、2017年6月23日(金)より放送を開始する。「大好きな作品だからめっちゃ嬉しい!」「ぱるるも出演するとか見るしかないだろ!」と期待の声が続出している。

 新しい飼い主を探すために、2泊3日だけお試しで貸し出されるブランケットにくるまれた猫「ブランケット・キャッツ」が、様々な悩みを抱えた人たちを癒していく物語。

 猫の魅力が満載な短編小説のドラマ化には「うわー。これはすごい癒しの時間になりそうだ」「どういう猫が出るのか気になる。原作のロシアンブルーちゃんは出るのかな?」「猫の描写も最高だし人間ドラマもすごい丁寧だから映像化楽しみ!」と期待の声が続出。

 また、ドラマを彩るキャスト陣も豪華な顔ぶれ。ドラマの中心人物である謎の家具店店長・椎名秀亮を西島秀俊、その幼馴染である獣医師・藤村美咲には吉瀬美智子が抜擢された。同ドラマはそんな2人が“ブランケット・キャッツ”を通じて、人々の人生に小さな光を灯していくドラマになるとのことで、「これまたすごいキャスト揃えたな」「このキャスト陣で原作が重松清… NHKが本気を出したか!」と話題に。

 さらに2016年12月にAKB48を卒業した島崎遥香の出演も決定し、ファンは「ぱるるドラマ出演きたあああああ!」「猫とぱるるが共演するドラマとか楽しみでしかない!」と大興奮。

 ちなみに同ドラマが放送される時間帯は夜の22時。1日の終わりに、豪華俳優陣と様々な“猫”たちが繰り広げる人間ドラマで癒されてみては?

■ドラマ「ブランケット・キャッツ」
放送開始日時:2017年6月23日(金) 22:00~
原作: 重松清
出演:西島秀俊、吉瀬美智子、島崎遥香、唐田えりか、酒井美紀、美保純 ほか
脚本:江頭美智留
公式サイト:http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/22000/265461.html