「ルフィの男気がかっこよすぎる」 アニメ「ONE PIECE」809話、サンジとの約束を守るルフィに感動

アニメ・マンガ

2017/10/21

 2017年10月15日(日)にアニメ「ONE PIECE」809話が放送された。ここでルフィが示したサンジへの想いの強さに「ルフィの男気がかっこよすぎる……」「ルフィとサンジの絆の強さが分かる回だった」「ルフィが男前すぎて…」といった声が続出している。

 前回までの話では、ビッグ・マム海賊団の最高幹部である3将星の一角、クラッカーを打ち倒してサンジを連れ戻しにやってきたルフィに、サンジは何度も蹴りを浴びせ続けた。するとルフィは攻撃を全て無抵抗で受け、ボロボロになりながら「俺のこと蹴るだけ蹴っても、痛ェのはお前だろ!」「俺はここで待ってるからな! お前が戻って来ねェなら俺はここで餓死してやる!」「ここを動かずお前を待ってる、必ず戻って来い! サンジ、お前がいねェと、俺は海賊王になれねェ」と去っていくサンジに叫ぶのだった。

 第809話「復讐の嵐 怒りの軍団襲来!」では、ルフィがボロボロのままサンジに打ちのめされた場所で寝ころんでいた。クラッカーを撃破したことによって、ビッグ・マム海賊団に復讐として狙われるはずだとナミから忠告を受けるが、ルフィは敵地のど真ん中に居座り「サンジは来る。俺はここで待つ」と譲らない。

 一方クラッカーが打ち倒されたことを聞いたビッグ・マムは大激怒。マムのいるホールケーキ城から暗雲が発生すると島全体を覆っていく。そして地上では高額の賞金組を含む仇討の軍団が編成され、ルフィの元へと向かって歩き出した。

 しばらくするとルフィの居る場所も土砂降りとなってきて、何かを察したルフィが「ナミ、お前どっかに隠れてろ。やつらが来る」とナミに忠告。その直後、ルフィの目の前に数千、数万と思われる軍隊がついに姿を現す。それでもルフィはその場から逃げようとせず、サンジを待ち続けようとするのだった。

 このルフィの覚悟には「ルフィって約束は絶対守るよね。カッコイイ」「ルフィほんとイケメンすぎ」「頼む、朝っぱらから泣かせるな」といった反響が。

 果たしてルフィはサンジへの約束を守りぬくことができるのだろうか。次回も目が離せない。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/