【人気男性声優アプリが熱い!】2月のアニメ関連ランキング

更新日:2013/12/20

アニメのニュース・動画・アプリから声優情報までアニメのことならおまかせの情報サイト「アニメイトTV」と、「ダ・ヴィンチ電子ナビ」がまさかのコラボ!

アニメイトTVからは、アニメ系の電子書籍アプリやグッズ、映像、音楽、ゲーム、書籍のランキングを、ダ・ヴィンチ電子ナビからは、Twitter読書会で話題となった本やコミックのランキングを紹介していきます。

advertisement

Twitter読書会ランキング

ゆりいかTwitter読書会で話題となった本やコミックを、参加者のツイートをもとに読書会の司会をつとめる“文学少女ゆりいか”が独自の視点でピックアップ!

「原作が先か映像が先か」 ベスト5

<コミック>

ゆりいかのコメント
志村貴子による「女の子になりたい男の子」と「男の子になりたい女の子」との淡い青春時代を描いた作品。原作で描かれていたタッチを映像にした際、どのような効果があらわれるのかということを考える上でぜひ観ておきたい作品。

「アニメ化してほしい小説&コミック」 ベスト5

<小説>

ゆりいかのコメント
今回、一番ツイートが目立った作品の一つ。ガンダムの生みの親、富野由悠季氏の小説。富野由悠季監督で映像化して欲しいという声も。

<コミック>

ゆりいかのコメント
今回の読書会で最も多くつぶやかれた作品のひとつ。バトルでの心理戦や、ポケモンとトレーナーの濃密な交流は読み応え抜群。他のポケモン作品と比べてみたらもっと面白くなるかも。

注目のスマホアプリ参加の男性声優ランキング!

アニメイトTVアニメアプリ調べ 集計期間:2011年11月1日~2011年11月30日

渋い低音ボイスで乙女をときめかせる井上和彦さんが3位にランクイン。落ち着きのある執事ボイスで話しかけてくれるアプリ『井上和彦 超執事01 自己紹介』に出演。本アプリでは単語を自由に組み合わせ、1296通りもの執事ボイスを楽しめます。また、イケ面声とは別にコミカルな役も井上和彦さんの魅力。その代表キャラと言えば『夏目友人帳』のニャンコ先生ですが、『夏目友人帳 めざまし ~ニャンコ先生~』として目覚ましアプリで登場しています。可愛らしい「ニャンコ先生」と、凛々しい「斑」の2モードから選択してアラームのセットが可能ですので、井上和彦さんファンも納得のできです!

□ 代表的アプリ
『井上和彦 超執事01 自己紹介』
『夏目友人帳 めざまし ~ニャンコ先生~』

注目のアニメ系グッズ・映像・音楽・ゲーム・書籍 トップ3

アニメイトオンラインショップ調べ 集計期間:2011年11月1日~2011年11月30日