『パタリロ!』、モーニングへの出張掲載に大反響!「殿下出てきてビックリした」

アニメ・マンガ

2017/10/30

 魔夜峰央の人気マンガ『パタリロ!』が2017年10月26日(木)発売の『モーニング』&『週刊Dモーニング』48号に出張掲載され、ファンから「パタリロすげーなwww」「モーニングに殿下出てきてビックリした」と大きな反響が巻き起こっている。

 1978年に『花とゆめ』で連載をスタートし、『別冊花とゆめ』や『MELODY』など掲載誌を移りながら、現在は『マンガPark』で連載中の同作。1982年にアニメ化されたほか、2016年の舞台化では主演俳優・加藤諒のビジュアルがファンから絶賛されるなど話題を振りまき続けている。今回の出張掲載では、白泉社から講談社へと出版社の枠を飛び越えたこともファンを驚かせた。

“少女漫画界のレジェンド降臨!!”というコピーとともに、『モーニング』35周年読み切り祭り「CARNAVAL(カルナバル)」の第31弾として登場した同作。掲載誌名を取って「パタリロ! モーニングコーチ」と題された今回の出張掲載にファンは驚きを隠せないようすで、「出版社すら飛び越えるとか殿下さすがすぎでしょ」「これがきっかけになって、さらにファン層増えそうだな」「扉ページ見た瞬間に誤掲載かと思ったけど普通に殿下出てきたwww」「一瞬目を疑ったけど、間違いなく魔夜峰央のパタリロだった!」「モーニングでも安定感ありまくり(笑)」といった反応が溢れ返った。

 出版社が違っても“アレやコレや”を変わらずに巻き起こすパタリロの勇姿を、ぜひその目で確かめてほしい!