史上初の原作版「セーラームーン婚姻届」が付録に!「可愛すぎる」とファン大興奮

アニメ部

2017/11/5

img02
(C) Naoko Takeuchi

 2017年10月28日(土)に発売された『with』12月号の付録に、漫画『美少女戦士セーラームーン』の婚姻届が付録。購入者から「むちゃくちゃ可愛いすぎるでしょ」「原作絵のうさぎとまもちゃんが美しい…」と喜びの声が上がっている。

 同誌についてくる婚姻届は、史上初めてとなる武内直子の原画を使用した『with』オリジナル婚姻届。実際に役所へ提出することも可能で、初めて婚姻届を描く人のために主人公・うさぎとその恋人・衛の婚姻届記入見本もついてくる。

 婚姻届は、水色とピンクの混ざったような淡い色合い。右側の空いたスペースには、うさぎと衛が微笑み合う、幻想的で美麗なイラストが添えられている。この婚姻届にファンは「可愛すぎて悶絶&目ウルウルになった」「セーラームーンの婚姻届を手に入れたから結婚できる気がする!」「うさぎちゃんの『月にかわってお祝いよ!』って声が聞こえてくる」「婚姻届もだけど、記入見本もファンは絶対手に入れてほしい…。徹底してるから!」と大興奮。「セーラームーンの婚姻届のために久しぶりにファッション誌買った!」という人も多いようだ。

img03
(C) Naoko Takeuchi

 さらに婚姻届類の隣ページでは「月野うさぎ&地場衛 二人の愛の名シーンをプレイバック!」と題して、地球に転生し出会うべくして出会ったうさぎと衛の愛の名シーンを振り返っている。「タキシード仮面とセーラームーンは前世から思いあってる最強のカップル」「何年、何十年たってもうさぎとまもちゃんのカップルが一番好き!」と多くのファンから愛される2人の“愛の名シーン”を、同誌でたっぷり堪能しよう。

img04
(C) Naoko Takeuchi

 他にも、「結婚が決まった女性200人が自然とやっていたこと」として、既婚または婚約中の女性への質問と回答を集めた特集を実施。こちらもぜひチェックしてみては?

img05