「ボルトお兄ちゃん最高」 アニメ「BORUTO」32話、妹想いのボルトに視聴者胸キュン!

アニメ・マンガ

2017/11/14

 2017年11月8日(水)にアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第32話が放送され、主人公のボルトが「良い子すぎる!」と話題になっている。

 修学旅行で“水の国”にある“霧隠れの里”を訪れていたボルトたち。旅行の途中には、干柿屍澄真(ほしがきシズマ)とその仲間たちが結成した新たな“忍刀七人衆”との対決もあったが、なんとか無事に旅行を終え、木ノ葉隠れの里に帰るのだった。

 第32話「おみやげクエスト」では、我が家に帰ったボルトが、旅行のお土産話を母親のヒナタや妹のヒマワリに披露。しかしボルトが帰ってきてからずっとヒマワリの様子がおかしい。実はヒマワリは、旅行前にボルトが約束してくれたお土産を楽しみに待っていたのだが、ボルトはすっかりお土産を忘れてしまっていたのだ。

 ボルトは正直にヒマワリに話して許してもらおうとしたが、ヒマワリの顔を見ると言いだせず、自力でなんとかすることに。しかし学校のみんなの家を回ってみても、既に食べてしまった人ばかりで、お土産をわけてもらうこともできない。

 するとサラダから、木ノ葉隠れの里に他里の商品を取り扱う店があるとの情報が。すぐに店にやってきたボルトだが、店のおばあちゃんが頑固者で、ボルトに商品を売ってくれないという。しかし“忍バウト”というカードゲームで勝てば、商品を売ってくれることに。

 さっそく勝負を受けるボルトだが、ゲーム途中でおばあちゃんの手札が壺に反射して丸見えなことに気がつく。するとボルトは正直にその旨を話し、正々堂々勝負しようと試みる。そんなボルトをみたおばあちゃんは勝負を辞め、店の商品を譲ってくれることに。

 こうしてヒマワリにお土産を渡すことができたボルト。しかしやはり嘘はいけないと思い、正直にお土産を買い忘れたことを話すのだった。

 今回のエピソードには「ボルトくんが良い子すぎてしんどい」「妹に弱いボルトお兄ちゃん最高だな」「妹のために奔走するボルトくん可愛すぎる」「正直だし妹に優しいしボルトくん完璧すぎるでしょ」といった声があがっている。

 次回はサイといの夫婦の子ども・いのじんが活躍予定。子どもたちの頑張りから目が離せない!

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週水曜 17:55~
放送局:テレビ東京系
※リピート放送 テレビ東京系 毎週土曜 7:00~/BSジャパン 毎週火曜 深夜0時58分~
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/