ジャンプ『ゆらぎ荘の幽奈さん』アニメ化にファン歓喜!「これは観るしかないやつ」

アニメ・マンガ

2017/11/18

img01
『ゆらぎ荘の幽奈さん』1巻(ミウラタダヒロ/集英社)

 2017年11月13日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』50号のセンターカラーに『ゆらぎ荘の幽奈さん』が登場。同ページにてアニメ化が発表され、ファンから「センターカラー来たと思ったらもっと凄いこと起きてたーーー!」「いろいろ嬉しすぎて頭の中がパニック状態」と大反響が巻き起こった。

 同作は、いわくつきの温泉宿で肉体派霊能力者・コガラシと幽霊女子の幽奈が出会ったことで、奇妙な同居生活を始めたようすを描くラブコメディー。コミックスは8巻まで発売されており、累計150万部突破の人気を誇る。

 表紙で“大人気御礼 特大発表Cカラー!!”と紹介された同作は、その文言通りセンターカラーで「アニメ化決定!!」と発表。放送時期やキャストなどの詳細は同誌や「ジャンプフェスタ2018スーパーステージ」にて発表されるという。

 アニメ化決定を記念した今回のセンターカラーには、同作のヒロイン・幽奈がソロで登場。「良き報せはまどろみの中から…」というコピーと、浴衣が大胆すぎるほどはだけてしまった寝起き姿が描かれている。

 幽奈の大胆な姿&アニメ化の発表に、ファンは興奮と喜びを抑えきれないようす。「大好きな作品だから嬉しいんだけど、アニメ化しちゃって大丈夫か?www」「教育によくないと言われてるのガン無視してアニメ化する姿勢が好き」「アニメでも謎の湯気とか仕事しまくりそうだな」「キャストがどう演じてくれるかがポイント」「何はともあれ結論は1つ。これは観るしかないやつ」といった反応が溢れ返っている。

 なおアニメ化の発表とともに、センターカラーには11月24日(金)発売の『ジャンプGIGA』にて“漫☆画太郎とまさかのコラボ実現!?”という告知も行われている。温泉×幽霊ラブコメディーの勢いは止まりそうにない。