サンジが流した大粒の涙…アニメ「ONE PIECE」817話、サンジの婚約者・プリンの本性に視聴者騒然

アニメ・マンガ

2017/12/16

 2017年12月10日(日)にアニメ「ONE PIECE」第817話が放送された。この回で、四皇ビッグ・マム(シャーロット・リンリン)の家族・シャーロット家の三十五女で、サンジの婚約者であるプリンが本性を現し、視聴者を騒然とさせた。

 サンジをビッグ・マムやヴィンスモーク家から取り戻すべく、奮闘を続ける麦わらの一味。しかし、ルフィとナミはホールケーキ城内に連行されて囚われの身に。そんな中、サンジは政略結婚の相手・プリンが涙ながらに結婚への想いを語ってくれたのに応え、「君は救いだ。もし、俺でよければ、明日結婚しよう」と、正式にプロポーズをしていた。

 第817話「シケモク サンジの結婚前夜」では、プリンへの想いがどんどん強まっていくサンジが、お弁当を作ってプリンの部屋を訪ねる。しかしプリンは取り込み中だと門前払いされてしまったため、部屋の窓からこっそりとプリンに会いに行くことに。そして窓からプリンの部屋を覗くと、サンジの姉・レイジュとプリンが会話をしていた。

 だがここでプリンは高笑いしながら「夢見てんじゃないわよ! あのチンピラと私が結婚? するわけないでしょ!」「私はママのお気に入りよ。特に演技力」「ママの頼みで男を騙すなんて簡単。麦わら達も他愛なかった。私の本性は家族しか知らないの」と、レイジュへ言い放つ。そして結婚式の最中に、サンジやヴィンスモーク家の家族を撃ち殺すという計画までも打ち明けた。

 その後もプリンはサンジのプロポーズの場面を揶揄するように再現して、「こんなブサイクなプロポーズある? 誰が結婚するかってのよ。お前みたいな落ちこぼれと!」と大笑い。するとサンジはそんなプリンの言葉を聞きながら、静かに大粒の涙を流すのだった。

 この衝撃の展開に視聴者からは「サンジくんかわいそう過ぎる、こっちまで辛くなる」「あー見てられない! 凄まじい胸糞展開!」「サンジのこの泣き方はメンタルにくる」「今回のワンピース辛すぎる。プリン絶対許せない」「サンジのこんな泣き顔見たくなかった」といった悲鳴が続出。

 果たしてプリンの本性を知ったサンジはどうするのだろうか。今後の展開から目が離せない!

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/