「堀越先生の愛が伝わってくる」『ヒロアカ』堀越耕平描き下ろし「スターウォーズ」ポスターがジャンプ最新号に登場!

アニメ・マンガ

2017/12/15

img01
『週刊少年ジャンプ』2・3合併号(集英社)

 2017年12月11日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』2・3合併号に、『僕のヒーローアカデミア』の堀越耕平が描き下ろした映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のポスターが登場。「堀越先生のスターウォーズとかもう最高じゃん!」と話題になっている。

 ポスターに描かれているのは、主人公のレイやルーク・スカイウォーカー、そして堀越自身が大好きなキャラだというカイロ・レンの姿。C-3POやR2-D2、そしてミレニアム・ファルコンなども登場し、映画の世界観を再現した迫力あるビジュアルになっている。

 堀越はポスターについて「大好きなスター・ウォーズにこのような形で関われるなんて光栄です!」と感激のコメント。読者からは「先生がファンなだけあって気合の入りようがすごい」「堀越先生の愛がガンガンに伝わってくる」「このポスター見てたら映画見たくなってきた!」と絶賛の声が上がっている。

 堀越のカラーイラストはこれだけではなく、巻頭カラーでは『僕のヒーローアカデミア』キャラクター人気投票の結果発表イラストが登場。応募総数35681票の中から見事トップ10に選ばれたキャラクターが描き下ろされた。結果を見たファンからは、「1位がぶっちぎりすぎてさすが」「2位と3位が1票差ってのもアツいなぁ」「わたしの推しがついにトップ10入りしてる! おめでとうー!!」と驚きと祝福の声が。どんな結果になっているかは同誌を手にとって確かめてみよう。

 結果発表の次のページでは、『ヒロアカ』のオリジナル長編アニメ映画が製作されることが明らかに。デクたちA組の活躍だけでなく、漫画ではまだ描かれていない“あのキャラクター”の過去エピソードや派手なアクションシーンなど見どころ満載のストーリーになるそうだ。12月16日(土)から開催される「ジャンプフェスタ2018」では、映画の新ビジュアルを公開予定。気になる人は会場へ足を運ぶしかないだろう。