「コナン無双が半端ない」アニメ「名探偵コナン」“シュークリーム回”放送に大反響

アニメ・マンガ

2018/2/23

 2018年2月17日(土)にアニメ『名探偵コナン』が放送された。このエピソードでコナンが複数の犯人を相手に大活躍して話題となっている。

 今回の「強盗犯人入院事件(デジタルリマスター)」では、小五郎が足を骨折して米花総合病院に入院することになった。コナンは元太、光彦、歩美とお見舞いに行ったのだが、小五郎の隣ではぎっくり腰になった関口というおじいさんも入院しており、息子の良夫が関口のお見舞いにやってくる。しかし何やら良夫の様子がおかしい。

 実は良夫は、複数人のグループから娘を人質にとられて脅されており、病院に入院している男の殺害を依頼されていたのだ。良夫は要求をのめないと渋るのだが、犯人グループからシュークリームの箱に入った拳銃を渡されて、実行するしかない状況に。

 するとこのことに気づいたコナンが良夫を助けるために行動を開始。良夫の持っているシュークリーム箱を無邪気な子どものふりをして開封し、中の拳銃で遊ぶそぶりをみせる。その時焦った様子を見せた警察官の格好をした男を、コナンは犯人グループの1人だと判断してサッカーボールを蹴りつけてダウンさせた。さらにその男がダウンして慌てた男にもサッカーボールを蹴りつけて撃退。

 そして2人が倒れているのを見て逃げ出した男を追いかけて麻酔銃で眠らせる。最後に、デパートの屋上から監視をしていた女にも、地上からサッカーボールを蹴りつけて倒してしまった。

 犯人グループ4人を力技で撃退したコナンに「コナン無双が半端ない」「コナンのサッカーボール無双気持ちいい」「女性にも容赦なくサッカーボールを蹴りつけるコナンくんwww」「コナンが物理的に強すぎて笑った」「大人を力でねじ伏せるコナン最高」「このノリ良いなあ。またやってほしい」「コナンの戦闘能力の高さを感じる回だった」といった声があがることに。

 今回放送されたのは、過去の放送のデジタルリマスター版。昔の『名探偵コナン』のノリも、ファンからは大好評のようだ。

■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/