「ナミさ~ん!」サンジ復活! アニメ「ONE PIECE」826話、ルフィのリアクションが話題

アニメ・マンガ

2018/2/24

 2018年2月18日(日)に放送されたアニメ「ONE PIECE」第826話で、ついにサンジが本調子を取り戻した。サンジの言動に視聴者からは感動の声があがっている。

 これまでの話では、政略結婚を無理やりさせられそうになっているサンジを取り戻すべく、麦わらの一味が大奮闘。ルフィは一度サンジの元にたどり着いたのだが、サンジはわざとルフィを冷たくあしらい、自分と関わらないように仕向ける。しかしルフィの譲らないサンジへの想いがついに身を結び、サンジはルフィの元へ帰還。そしてルフィはサンジのために、結婚式を壊そうと決意した。

 第826話「サンジ復活 壊せ! 地獄のお茶会」では、ルフィがサンジに今の状況を報告。サンジが帰ってくると聞いたら仲間たちは喜ぶはずだとルフィは笑うが、サンジはうなだれながら「ナミさんに合わせる顔がねえ」「恐い思いをさせちまった」とつぶやく。

 そんな中、ナミ、チョッパー、ジンベエたちとシャーロット・ブリュレの“ミラミラの実”の能力を使って連絡をすることに。ナミたちはすぐにサンジの状況をルフィに聞き、ルフィはサンジのためにビッグ・マムの茶会と結婚式を壊す予定だと伝えた。するとナミたちからの連絡が一瞬静まりかえってしまい、サンジはナミたちの気持ちを察してすぐに「相手は四皇だ。俺のわがままでみんなを、いやナミさんを危険にさらしたくねえ」とフォロー。

 しかし次の瞬間ナミたちから「やったーーー!!」と歓喜の声が沸き上がる。ナミたちはサンジのためならビッグ・マムに挑みかかることも平気のようだ。

 そしてナミが「あんたには必ず帰ってきてもらうからね。サンジくん!」と発言すると、サンジは“ズッキューン”とハートを撃たれて「えーっ!? それプロポーズ!? ナミさ~ん!」と絶叫。そんなサンジを見てルフィは冷静に「なんか、安心したよ俺」とつぶやくのだった。

 サンジのリアクションには視聴者からも「ようやくいつもの調子に戻ったサンジ。仲間達と一緒にいることこそが、サンジの幸せなのだと再認識しました」「ルフィと全く同じ感想です(笑)」「いつものサンジが見られて安心した」といった声が。

 果たして結婚式はどうなるのだろうか。今後の展開から目が離せない!

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/