「ひたすら可愛い」 アニメ「BORUTO」49話、女子チーム回に癒やされる視聴者続出

アニメ・マンガ

2018/3/20

 2018年3月14日(水)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第49話「ワサビでなみだ」で女子3人のチームが大活躍。視聴者から「なんだこの可愛い回は」「ひたすら可愛い放送でした」と反響が起こっていた。

 ボルトの叔母・日向ハナビが担当する“第十五班”は、スミレ、ワサビ、なみだの女子チーム。受付所で「何者かによって開けられた自然公園内の檻から逃げ出した動物たちを捕獲する」という任務が言い渡されると、なみだは「動物大好きだし面白そう!」と喜ぶ。これに受付係は「任務をお伝えしてこんなに喜ばれるなんて久しぶりです」「あなたたちのおかげで受付係やってて良かったーって思いました」と思わず笑顔に。

 そして任務当日。スミレは動物の着ぐるみを取り出し、動物に警戒されないように着ぐるみを着て任務をするよう2人に提案する。ワサビは「変化とかのほうが早くない?」と指摘するが、着ぐるみがスミレの手作りとわかると気を利かせて着ることにした。

 スミレがウサギ、ワサビが猫、なみだがペンギンの着ぐるみを着ると、視聴者からは「スミレ委員長の手作りの着ぐるみ……いいぞ委員長!」「発想もやり方もかわええ」と歓喜の声が続出することに。

 その後途中でワサビとなみだが喧嘩する一幕があったものの、最終的には力を合わせて大きな動物の捕獲にも成功。任務後は3人でお茶屋で一息つき、もうすぐ始まる中忍試験のことについて話し合う。しかしそうこうしているうちに、先ほど捕獲したコマザルに団子を盗まれてしまい、3人はそろって悲鳴をあげるのだった。

 この回にネット上では「15班めっちゃ可愛すぎて癒やし回だったなぁ」「見ててにやけちゃう」「スミレちゃんが最高に可愛い回だった」「ハナビも含めてこのくノ一班たまらないな」「この班もっと活躍してほしい!」と反響が続出。

 次回は班長達が集結する中忍選抜試験推薦会議が行われる。果たしてどの班が中忍試験を受けることになるのだろうか。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週水曜 17:55~
放送局:テレビ東京系
※リピート放送 テレビ東京系 毎週土曜 7:00~/BSジャパン 毎週火曜 深夜0時58分~
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/