ジャンプ最新号はヒロアカづくし! 表紙&巻頭カラー、限定特典も!

マンガ

公開日:2018/3/28

僕のヒーローアカデミア 17 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
img01
『週刊少年ジャンプ』17号(集英社)

 2018年3月26日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』17号では、『僕のヒーローアカデミア』が表紙&巻頭カラーで掲載。限定特典としてミニクリアファイルも付録になり、「今週のジャンプ、『ヒロアカ』尽くしで最高すぎる!!」と歓喜の声が上がっている。

 同作は現在、主人公・緑谷出久の通う雄英高校を舞台とした「文化祭編」に突入中。出久とクラスメイトたちが、文化祭を成功させるために奔走する様が描かれている。表紙にも文化祭のにぎやかな雰囲気が満点で、出久、麗日お茶子、爆豪勝己ら3人がバンドを組んでいる様子が描かれた。

 しかし巻頭カラーの扉絵では、一転して緊張感の漂うシーンが切り取られることに。出久が敵である「ジェントル・クリミナル」たちと対峙する構図が、色鮮やかな塗りで描かれている。作者・堀越耕平の巻末コメントによると、特徴的な塗りはカラーマーカー“コピック”を使用したもの。堀越の描く美麗イラストに、読者から「いつもと印象違う気がしたんだけど、コピック塗りだったのか!」「出久くんの髪の毛すっごく綺麗… ブラボー!」と大反響が上がっている。

advertisement

 また付録のミニクリアファイルは、ヒーローコスチューム姿の出久を始めとした6人のキャラクターが描かれたデザイン。こちらも手に入れた読者からは「クリアファイル見て小学生みたいにかっけー!って叫んじゃった」「『ヒロアカ』のクリアファイル、カッコよすぎて眩暈したわ…」と大好評のようだ。

 同誌では劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」の公開日が8月3日(金)に決定したことも発表。4月7日(土)にはTVアニメ第3期の放送もスタートするので、まだまだ“ヒロアカ”ワールドから目を離せない!

この記事で紹介した書籍ほか

僕のヒーローアカデミア 17 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088813202