アニメ「ONE PIECE」830話、ミュージカル演出にファン大興奮

アニメ

公開日:2018/4/7

 2018年4月1日(日)に放送されたアニメ「ONE PIECE」第830話にミュージカルシーンが登場。「声優さんすげええ」と歓喜の声があがっている。

 これまでの話では、政略結婚を無理やりさせられそうになっているサンジを取り戻すべく、麦わらの一味が大奮闘。懸命の説得によってついにサンジはルフィの元へ帰還したが、ヴィンスモーク家を助けるため、明日の結婚式を壊さなければならないことに。そこで強力なビッグ・マム海賊団に対抗するべく、ルフィはビッグ・マム暗殺を企むカポネ・ベッジと共闘することにした。

 第830話「家族集結 開宴! 地獄のお茶会」で、ついにサンジとプリンの結婚式を兼ねたお茶会当日を迎える。式には続々と人が集まり、ヴィンスモーク家も登場。会場入り口でボディチェックの役を任されているベッジは、ヴィンスモーク家から武器を押収しようとするが、それをごねたイチジ、ニジ、ヨンジと一触即発の雰囲気に。しかしジャッジの一声でなんとか騒動は収まった。

advertisement

 次に会場へやってきたのは“ビッグゲスト”たち。するとこのシーンでアニメがミュージカル調になり、ホーミーズたちが「始まるよ~始まるよ~ ママのお茶会の時間だよ~時間だよ~」と歌いだす。そして「豚車が慌ててやって来ました」「ビッグゲストが出てくるぞ~」という歌とともに、「闇金王“福の神”ル・フェルド」「歓楽街の女王ステューシー」「大手葬儀屋ドラッグ・ピエクロ」「世界経済新聞社社長“ビッグ・ニュース”モルガンズ」「倉庫業老舗“隠匿師”ギバーソン」「海運王“深層海流”ウミット」が豚車から登場。

 この6人もミュージカル調で会話をし、ル・フェルドが「どうしてお前が招かれてんねん、葬儀屋よぉ~」と歌うと、ステューシーが「細かい男ね、よしなさい~ 葬儀屋さんが結婚祝っちゃ行けないの~?」と歌っていく。

 そして最後に、出迎えにやってきたシャーロット家長男・ペロスペローが現れると、「よろしければペロリン 送りましょうか~ キャンディーエスカレーターで~!」と、飴細工で美しいエスカレーターを作り上げた。

 声優たちの歌声と、ポップなミュージックで軽快に仕立て上げたこのシーンに、ネット上では「めっちゃミュージカルしてて素敵」「ミュージカル演出好きだわ~」「みんないい声。声優さんたちの歌唱力がとにかくすごい」といった声が続出。

 アニメならではの演出に、原作ファンも大いに楽しんだようだ。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/