『僕のヒーローアカデミア』が「アベンジャーズ」と夢の共演! コラボムービーにファン歓喜

アニメ・マンガ

2018/4/16

img01.jpg
(C)2018MARVEL(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

『週刊少年ジャンプ』の人気漫画『僕のヒーローアカデミア』と、2018年4月27日(金)公開の映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のコラボ企画が実現。「ヒーローたちの共演とかアツすぎる!!」「みんな超かっこいい…!」と大興奮の声が続出している。

『僕のヒーローアカデミア』は、ヒーローに憧れる少年・緑谷出久が一人前のヒーローを目指して成長していく物語。4月7日(土)からはテレビアニメの新シリーズが始まり、8月3日(金)には初の劇場版アニメも公開される予定だ。マーベルスタジオが手がける「アベンジャーズ」シリーズは、キャプテン・アメリカやアイアンマン、スパイダーマンといった人気ヒーローを数多く生み出してきた作品。「インフィニティ・ウォー」では“最凶最悪のラスボス”サノスから人々を守るために、ありとあらゆるヒーローたちが集結する。

 コラボ特設サイトでは、『ヒロアカ』の出久と爆豪勝己が「インフィニティ・ウォー」の予告編に目を輝かせるコラボムービーを公開。2人は「子供の時からカッコいいヒーローに憧れていた!」と叫びながら、自分たちも最高のヒーローになるために立ち上がった。


 コラボムービーはこれだけでなく、『ヒロアカ』キャラがアベンジャーズのイチオシヒーローをプッシュする紹介映像も登場。出久とキャプテン・アメリカ、爆豪とアイアンマン、麗日お茶子とブラック・ウィドウなどキャラクター同士の共通点も比較されており、「デクとキャップは境遇が似てると思ってた!」「個人的にアイアンマン&爆豪くんがグッとくる」「ハルクとオールマイトはなるほど! って感じ!」とファンは大喜びのようだ。

 今回のコラボを記念して、ツイッターではキャンペーンを実施中。「アベンジャーズ」と『ヒロアカ』の公式アカウントをフォローした上で、紹介されているヒーローの組み合わせの中から好きなコンビに投票した人の中から抽選で、両作品のポスターセットをプレゼント。コラボ企画は全国の書店でも開催される予定なので、気になる人は特設サイトをチェックしてみては?