「これは惚れる…」サンジがプリンにかけた言葉に視聴者胸キュン!【アニメ「ONE PIECE」832話】

アニメ・マンガ

2018/4/21

 2018年4月15日(日)に放送されたアニメ「ONE PIECE」第832話で、サンジがとった紳士的な行動が話題に。ネット上では「これは惚れてしまうわ」と反響が起こっている。

 これまでの話では、政略結婚を無理やりさせられそうになっているサンジを取り戻すべく、麦わらの一味が大奮闘。懸命の説得によってついにサンジはルフィの元へ帰還したが、ヴィンスモーク家を助けるため、サンジとプリンの結婚式を壊さなければならないことに。そこで強力なビッグ・マム海賊団に対抗するべく、ルフィはビッグ・マム暗殺を企むカポネ・ベッジと共闘することにした。

 第832話「死のキス! 四皇暗殺作戦開始!」では、ついにサンジとプリンの結婚式が開幕。この結婚式の誓いのキスの時にプリンはサンジを銃殺し、それを合図にビッグ・マム海賊団がヴィンスモーク家を皆殺しにする手はずになっている。

 一方でルフィやサンジは事前にビッグ・マム海賊団の作戦情報を入手しており、逆にこの場でベッジと組んで、ビッグ・マムを暗殺しようと考えていた。

 式が進んでいき、ついにサンジがプリンのベールをあげて誓いのキスをする時がやってくる。ビッグ・マムの考えでは、サンジがプリンの額にある第三の目を見ると気味悪がってたじろくため、そのスキにプリンがサンジを銃殺する予定。

 しかしプリンの第三の目を見た瞬間、サンジは「なんて美しい瞳だ」と思わず見惚れる。するとプリンは突然その場にひざまずき、涙を流し始めてしまった。

 というのも、プリンは幼少期から第三の目のことを「気持ち悪い」「化け物」と気味悪がられ、周りからイジメを受けていたという。さらに母親であるビッグ・マムからも「我が子ながら気味が悪いね。前髪を伸ばしな」と言われていたのだ。

 初めて第三の目を褒められたためプリンは涙を流したのだが、ネット上では「やっぱりサンジは優しいから大好きだー!」「正直、このシーンは『ワンピース』の中でも屈指の名シーンだと思う」「女性にはいつでも優しいサンジくん、素敵すぎる」「サンジはホントにいいやつだな」とサンジに称賛の声があがっている。

 果たして結婚式はこれからどうなっていくのだろうか。次回も目が離せない!

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/