「破壊力半端ない」サスケのとある台詞に視聴者悶絶【アニメ「BORUTO」54話】

アニメ・マンガ

2018/4/24

 2018年4月18日(水)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第54話「サスケとボルト」で、サスケが衝撃的な言葉を口に。ネット上では「破壊力半端ない」「嬉しいし感動するしで感情おかしくなりそうwww」と大反響が起こっている。

 第54話では、忙しいからといってヒマワリの誕生日に自身の影分身を送ったナルトにボルトが激怒。「クソ親父をぶっ飛ばす!」とヒナタの制止を振り払ってナルトの元に行こうとしたところ、ナルトに会うためうずまき家を訪れていたサスケに止められることに。サスケは「母親が待てと言っている」とボルトをなだめるが、ボルトの怒りは収まりそうにもない。

 一方サスケはその後、調査を進めていた大筒木カグヤに関する情報などをナルトに報告しに火影室を訪れた。大筒木キンシキと名乗るものなどにサスケが会ったと明かすと、シカマルは「一大事じゃねえか! また戦いが始まるのかよ!」と焦りの表情を浮かべる。ナルトも「そうと決まったわけじゃない」と言いながらも、「あんな戦いもう二度と起こしちゃならねえんだ」と表情を曇らせ、大筒木一族を引き続き警戒していくことに。

 こうしてサスケは一通り報告を終えると家に帰宅。家のチャイムを鳴らすと娘のサラダが出てきたが、サラダはサスケの珍しい帰宅に「うわっ!」と驚いてそのまま固まってしまう。騒ぎを聞いたサクラが玄関に出てくると、サクラもサスケを見て「サ…サ…」と硬直。さらにサスケが「ただいま」と語り掛けると、サクラは倒れてしまうのだった。

 サスケの「ただいま」発言に、視聴者からは「サスケが“ただいま”だと!? 破壊力が高すぎて私もサクラみたいに倒れそうになったwww」「“ただいま”が似合わなすぎるけど感動する!」「サスケに“ただいま”と言える場所があることに泣いてしまいそう。ありがとうサクラ、サラダちゃん」「ニヤニヤしちゃうわ。もっと家族の会話を聞きたい」と興奮の声が続出。

 サスケはしばらく里にいるようで、次回以降もサスケは引き続き登場する。今度はどんな意外な言葉でファンを沸かせてくれるのだろうか。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週水曜 17:55~
放送局:テレビ東京系
※リピート放送 テレビ東京系 毎週土曜 7:00~/BSジャパン 毎週火曜 深夜0時30分~
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/