「素敵パパかよ」サスケのパパっぷりに大反響【アニメ「BORUTO」55話】

アニメ

公開日:2018/5/1

 2018年4月25日(水)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第55話「科学忍具」で、サスケが父親としての顔をのぞかせた。ネット上では「あのサスケが親らしいことを言いやがって…!」「普通に良いパパで感動した」といった声が上がっている。

 第55話では、何とか螺旋丸を完成させ、サスケの弟子となったボルトの修業が始まった。サスケはボルトを弟子にとったことを、ボルトの班長である木ノ葉丸に報告。自宅まで訪ねてきたサスケに木ノ葉丸は「わざわざそれをおっしゃりに?」と驚きの表情を浮かべるが、サスケは「ああ、お前の部下を預かるんだ。断りを入れておかなければな」と律儀に対応する。

 すると木ノ葉丸は「ありがとうございます。ボルトはあなたに憧れています。父親の七代目とは正反対に。恐らく七代目が自分のことを認めてくれず子供扱いされていることに反発してるんでしょうね。あんなやる気を出してるボルトは初めてかもしれません。ボルトをよろしくお願いします」とサスケに感謝。

advertisement

 サスケは「子育てに関して俺はまったく人のことは言えないからな」と謙遜しながらも、父親らしい一面も披露する。木ノ葉丸の下でボルトと共に班を組んでいる娘・サラダについて、「サラダが世話になってるな。礼を言う」と感謝の言葉を述べたのだった。

 サスケの言葉にファンからは「サスケお前… 本当に大人になったなぁ」「サスケの口から『子育て』って言葉がでてちょっと噴いた」「もうサスケ、ただのサラダのパパじゃん! サラダ愛されててええなああああ!」「なにサスケ、素敵パパかよ。最近毎週サスケの言葉に感動してるわ」といった声が続出。

 その後サスケは、ナルトの弱点を知りたいというボルトに対して、ナルトは弱点だらけの典型的な落ちこぼれだったと語る。しかし「だが己の力でそれらを克服し火影となった」とナルトを評価し、ボルトにナルトの凄さを説明していた。

 果たしてボルトとサスケの師弟関係はどのように進展していくのだろうか。次回も見逃せない!

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週水曜 17:55~
放送局:テレビ東京系
※リピート放送 テレビ東京系 毎週土曜 7:00~/BSジャパン 毎週火曜 深夜0時30分~
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/