馬に乗ってサッカー!? 『キャプ翼』×JRAコラボに大反響

エンタメ

2018/5/23

img01

 2018年5月16日(水)より、漫画『キャプテン翼』とJRAによるコラボ企画がスタート。開設された特設サイトに対して「カオスすぎるwww」と爆笑の声が上がっていた。

 特設サイトに入るとまず目に飛び込んでくるのが、馬に乗った大空翼や日向小次郎などの人気キャラクター。服装はサッカーのユニフォームのままだが、ユニフォームにはきちんと「JRA」というスポンサーロゴが入れられている。

 サイト内では「必殺シュートダービー」というゲームをプレイすることも可能。勝ち馬を予想して架空のコインを賭けるシステムで、見事予想が的中するとオッズと賭け金に応じてコインが貰える仕組みだ。

 コインをベットするとゲームがスタート。『キャプテン翼』のキャラクターを乗せた馬たちが、なんとサッカーボールをドリブルしながら競馬場を駆け抜けていく。そしてゴール付近では騎手に応じて馬たちが必殺シュートを披露。すると今度は、そのシュートを待ち構えるキーパーが現れる。

 このゲームにネット上では「なんでもアリにもほどがあるだろwww」「競馬とサッカーがコラボするなんて…!」「狂気しかないこのゲームがまさか公式だなんて」と大反響が起こっている。

 まさかのコラボを生み出した『キャプテン翼』。次はどんな伝説を作ってくれるのだろうか。

◆キャプテン翼ダービー:https://umabi.jp/captain_tsubasa_derby/