「胸熱すぎる」シカダイの戦い方にファン歓喜【アニメ「BORUTO」58話】

アニメ・マンガ

2018/5/23

 2018年5月17日(木)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第58話「トーナメント、開始!!」で、シカダイと砂隠れのヨドが対戦。その試合展開に「胸熱すぎる」と興奮の声が上がっている。

 第58話では、ついに中忍試験の三次試験がスタート。多くの観客たちの前で、トーナメント方式の個人戦を行っていく。

 第1回戦ではボルトと雲隠れのユルイが戦うことになった。ユルイのガムを使用した忍術にボルトは苦しめられ、終始劣勢を強いられることに。するとボルトは隠し持っていた科学忍具を使用してユルイを撃破する。

 第2回戦では、シカダイと砂隠れのヨドが対戦。シカダイが得意の影を使った忍術や、クナイを使って攻撃を仕掛けるのに対し、ヨドは余裕でかわしていく。けむり玉を投げて目くらましをしてもシカダイの攻撃はよけられてしまい、戦いを見ているサラダは「あのヨドって子、影の動きが読めるの?」と驚愕。

 そしてシカダイが疲れてきたところで、ヨドの攻撃が始まった。自身の長い髪の毛を振りかざして高周波を発生させるヨドに、シカダイは「まともにくらったらアウトだな」と警戒を強める。しかし、ヨドが超人的な聴覚によって相手の動きを読んでいることに気がついたシカダイ。そこで反撃に出ようとするが、ヨドの攻撃を受けて自分の持っている起爆札で自滅してしまうことに。

 ところが、爆風からはシカダイの影が伸び、見事に“影縛り”でヨドを捕らえることに成功した。実はシカダイはわざと起爆札をくらい、その音に紛れてヨドに向かって影を伸ばしていたという。

 シカダイの見事な頭脳プレイに、ネット上では「シカマル対テマリ戦を思い出す!」「シカダイがちゃんと父親の頭の良さを受け継いでいて素晴らしい」といった反響が起こっている。

 まだまだ続く中忍試験。次週も見逃せない展開が起こりそうだ。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週木曜 19:25~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/