アニメ「名探偵コナン」小五郎のかっこよすぎる台詞に視聴者胸キュン

アニメ・マンガ

2018/5/25

 2018年5月19日(土)放送のアニメ「名探偵コナン」第902話「妃弁護士SOS(後編)」で、小五郎の妻・妃英理がピンチに陥った。救出に向かった小五郎の言動に「かっこよすぎる…」「最高の旦那だ」と歓喜の声が上がっている。

 前回の第901話では、妃英理被害者の会と名乗る男3人が英理の事務所を襲撃。男たちはスタンガンで英理を気絶させてどこかのビルに連行した。英理はスキをついて逃げ出すことに成功するもビルからは出られず、そのままビルの中にある一室に姿を隠しながら蘭に連絡することに。そんな中、犯人グループのリーダー格は「逃げられたのなら捕まえる楽しみができたと思えばそれでいい。さあ、逃げた牝鹿をとっ捕まえて、その皮を引ん剥いてやろうじゃねえか」と恐ろしい計画を口にしていた。

 第902話では、英理から送られてくる微かな情報をもとに、小五郎、蘭、コナンは英理が監禁されている場所がどこなのか捜索。一方で犯人グループはビルの中で英理を探し、英理は刻一刻とピンチに陥っていくことに。

 そしてついに、小五郎たち3人は英理が監禁されているビルに到着した。ビルの4階の窓から顔を出して助けを求める英理だが、その瞬間、犯人グループの1人が英理に襲い掛かる。犯人は「本当は素っ裸で俺たちに謝罪する映像を撮りたかったが、警察が来ちまうみたいだ。だったらせめて気絶させて、裸にひん剥いたエロ動画をネットに流させてもらうぜ」と言いながらスタンガンで攻撃。

 しかし間一髪のところで小五郎が現れ、「バーカ! 英理の裸を見ていいのは、この世で唯一… 俺だけだ」と言って犯人を投げ飛ばす。さらに関節技を決めて犯人を取り押さえた。

 英理を助けた小五郎に、視聴者からは「小五郎のおっちゃんかっこよすぎるでしょ。『裸を見ていいのは俺だけ』とかめちゃくちゃ痺れる」「小五郎がかっこよすぎて泣いた。キュンキュンが止まらない」「『裸を見ていいのは俺だけ』って台詞ヤバすぎない? 小五郎にこんな胸キュンするなんて思わなかった」「この夫婦最高すぎる。おっちゃんの妻好き感が素敵」といった声が上がっている。

 小五郎が大活躍を見せた今回の事件。これからもますます「名探偵コナン」から目が離せない。

■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/