糖質が多くなりがちな和風の煮ものだって! これなら続く! ボリュームたっぷりの糖質オフおかずレシピ

健康・美容

公開日:2018/7/3


 カロリー制限も油抜きも必要なし! これまでのダイエットの常識をくつがえすダイエット法が糖質オフ。体験者は、ほぼ例外なく「やせた」と言いますが、一方「挫折した…」という声も多く聞かれます。そこで、

(1)糖質をカットしても満足できる、ボリュームのあるおかずに
(2)毎日作れる簡単なおかずに

 この2つをかなえるレシピを集めたのが『糖質オフで食べるダイエット VOL.1 やせるおかず』(KADOKAWA)です。肉や魚はたっぷり食べてOK、油も制限しなくてよいから、食べごたえのあるおかずがいっぱい。揚げものも、ころもにひと工夫すれば、もちろん食べて問題なし。

advertisement

 本書では、糖質が多くなりがちな和風の煮ものなどを、糖質オフするワザも解説しています。もちろん、身近な材料で作れる手間のかからないレシピばかり。幅広いメニューが簡単に作れるから、糖質オフ生活を続けられるのです!


 監修は、糖質オフの第一人者・牧田善二先生。牧田先生による、やせるための基本の食べ方の解説も。ダイエットに効果があるだけでなく、体にいい食べ方なのでぜひ知っておきたい知識です。

 巻末には、おもな食材の糖質量一覧表つき。本書のレシピで糖質オフを続ければ、きっと理想の体重に近づけます!

この記事で紹介した書籍ほか

糖質オフで食べるダイエット VOL.1 やせるおかず (レタスクラブムック)

著:
出版社:
KADOKAWA
発売日:
ISBN:
9784048962957