「これは絶対号泣するやつ」 映画「泣き虫しょったんの奇跡」予告映像に反響続出

エンタメ

2018/7/15


 2018年9月7日(金)公開の映画「泣き虫しょったんの奇跡」の本予告映像が解禁。胸が熱くなる描写に視聴者からは、「感動すること間違いなしだな…」「この映画は絶対映画館で観たい」といった声が続出している。

img01.jpg

 同映画は棋士・瀬川晶司の同名自伝小説が原作。将棋一筋で生きてきた“しょったん”こと瀬川晶司が、「26歳の誕生日までに四段へ昇段できなければ退会」というプロ棋士養成機関・奨励会の規定に夢を絶たれてしまう。しかし夢を諦めきれず、35歳でプロ棋士を目指す実話が描かれた。

 今回公開された予告映像を見た人からは、「これは絶対号泣するやつ」「胸が熱くなった! 一刻も早く観にいきたい!」「予告でこんなにも感情を揺さぶられたのは初めてかも」といったコメントが殺到。

 主人公・瀬川を松田龍平が演じ、松田と公私ともに交流があるRADWIMPSのボーカル・野田洋次郎が親友の鈴木悠野役を務める。さらに永山絢斗、染谷将太、妻夫木聡、松たか子、國村隼といった豪華キャスト陣が集結。野田との初共演に松田は「洋次郎とは『ここから演じています』という垣根がない瞬間があるのが、特別だなと思いました」「彼自身はすごく真面目だし、芝居をやるからには本気でやろうと思って来ている。その気持ちに僕も勇気づけられた気がします」と語っている。

img02.jpg

 人との出会い、挫折、葛藤などの熱い人間模様を描いた同作。劇場に足を運んで魂を揺さぶられてみては?

映画「泣き虫しょったんの奇跡」
公開:2018年9月7日(金)
原作:瀬川晶司『泣き虫しょったんの奇跡』(講談社文庫刊)
監督・脚本:豊田利晃
音楽:照井利幸
出演:松田龍平、野田洋次郎、永山絢斗、染谷将太、妻夫木聡 ほか
公式サイト:http://shottan-movie.jp/