真島ヒロがネーム原作!『FAIRY TAIL』正統続編スタートにファン大興奮!

マンガ

公開日:2018/7/30

img01.jpg
『週刊少年マガジン』34号(講談社)

 2018年7月25日(水)に発売された『週刊少年マガジン』34号で、真島ヒロの人気作品『FAIRY TAIL』続編が特別掲載。「やっぱこのワクワク感がたまらない!」「マジで待ってました」と歓喜の声が続出している。

『FAIRY TAIL』は2017年に『週刊少年マガジン』での連載が終了。その続編である『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST』は、真島がネーム原作、上田敦夫が作画を務めており、本誌の公式無料漫画アプリ「マガポケ」で2018年7月25日(水)から連載がスタートした。

 今回掲載されたのは、『FAIRY TAIL』が完結した545話目から続く新たなる物語。ある日ギルド「フェアリーテイル」に、ナツが好きだという少女・トウカが加入することに。ナツを探すために室内を散策するが、「仕事じゃ。しばらく帰ってこんぞ」と告げられる。実はナツたちは、“100年クエスト”の依頼に向かっていたのだった。

advertisement

 続編を読んだ読者からは、「またナツたちの冒険が見れるとか夢のよう!」「まさかここで100年クエストが出てくると思わなかった」「続編とか激アツすぎて感動している」「好きすぎて早く2話を読みたいからアプリダウンロードします」「いままで100年クエストってなんなのか謎だったから楽しみすぎ!」「続編は泣くほど嬉しい」といった大反響が起こっている。

 続きが気になる方はアプリをダウンロードしよう!

◆「マガポケ」公式サイト:https://pocket.shonenmagazine.com/