GFハウス脱獄までを完全アニメ化! アニメ「約束のネバーランド」新情報発表でさらに期待高まる!

アニメ

公開日:2018/8/9

約束のネバーランド 10 (ジャンプコミックス)

著:
原著:
出版社:
集英社
発売日:

『週刊少年ジャンプ』で連載されている漫画『約束のネバーランド』のアニメ化の新情報が発表された。ファンからは「絶対見るに決まってるだろ!」「見たことない人は損するくらいの名作がついに…」と歓喜の声が上がっている。

『約束のネバーランド』は原作・白井カイウと、作画・出水ぽすかが生み出した大人気漫画。2016年から『週刊少年ジャンプ』で連載が開始され、コミックスの累計発行部数は電子版を含め、全世界で500万部以上を突破している。また「このマンガがすごい! 2018 オトコ編」1位、「第63回小学館漫画賞」少年向け部門受賞など、数々の漫画賞を総なめにしてきた。

 同作の舞台は親がいない子どもたちが住む“グレイス=フィールドハウス”。3人の主人公・エマ、ノーマン、レイは、至って平穏なこのハウスでささやかながらも幸せな毎日を送っている。しかし彼らの日常は、ある日突然終わりを告げることに。真実を知った3人を待つ運命とは…!?

advertisement

 新たに解禁されたのは、主人公を演じるメインキャスト陣。エマ役に諸星すみれ、ノーマン役に内田真礼、レイ役に伊瀬茉莉也が抜擢された。また、ティザービジュアルも公開。エマ、ノーマン、レイをはじめとしたグレイス=フィールドハウスの子どもたちと、ハウスを仕切るママ・イザベラと補佐であるシスター・クローネの計13名が描かれている。

img01.jpg
(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社 (C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

 次々と発表されるアニメの情報に、ネット上では「声は文句無しで期待がヤバい!」「絶対作画がキレイな気がする!」「メインキャラが全員女性声優とか幸せ過ぎる」といった反響が続出している。

 アニメでは“グレイス=フィールドハウス脱獄まで”が描かれるとのこと。単行本を読みつつ、さらなる続報を待とう!

■アニメ「約束のネバーランド」
原作:白井カイウ、出水ぽすか
監督:神戸守
出演:諸星すみれ、内田真礼、伊瀬茉莉也
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:嶋田和晃
公式サイト:http://neverland-anime.com

この記事で紹介した書籍ほか

約束のネバーランド 10 (ジャンプコミックス)

著:
原著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088815343