ルフィ「なぐれねぇ!」 シャーロット・カタクリの強さが話題【アニメ「ONE PIECE」849話】

アニメ・マンガ

2018/8/18

 2018年8月12日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」第849話に、ビッグ・マム海賊団に所属するシャーロット・カタクリが登場。チート級の強さに、「こいつ倒せるのか?」と話題になっている。

 これまでの話は、ビッグ・マム海賊団が企てるサンジとプリンの結婚式を阻止しようと麦わらの一味が大奮闘。麦わらの一味と合流したサンジは、ヴィンスモーク家を救うために結婚式を台無しにすることに。ルフィたちはビッグ・マムを暗殺しようと計画するが失敗に終わり、“誘惑の森”から逃走を試みる。

 第849話「夜明け前 侠客団団長ペドロ」では、サニー号を取り返すべく麦わらの一味がビッグ・マム海賊団と対決。ルフィは“モチモチの実の能力者”カタクリと死闘を繰り広げた。

 サニー号を占拠していたシャーロット・ペロスペローが繰り出しだ巨大な壁を、必殺技“火拳銃”で破壊するルフィ。破壊した勢いのままビッグ・マム海賊団に“火拳銃”を当てようとするが、カタクリにいともたやすく跳ね返されてしまう。その後もルフィはカタクリに猛攻をしかけるものの、モチモチの実の能力で全て無効化されている。

 ルフィは「なぐれねぇ!」と驚きの声を上げつつも、攻撃の手を緩めることなくカタクリに猛ラッシュ。しかし伸ばした腕を引っ張られ、強烈なカウンターをくらって盛大に吹っ飛ばされてしまった。

 この光景に視聴者からは、「こいつ倒せるやついんのかwww」「強すぎてチートレベル」「ルフィの攻撃が効かないとか絶望でしかない」「ビッグ・マム海賊団って強すぎるキャラ多くない?」「無効化とかズルすぎるでしょwww」「こいつ誰が倒すんだよ…」「火拳銃が普通に止められてビックリした」「ルフィの攻撃が効かないのは何かカラクリがあるのか…」「ビッグ・マム海賊団の中でも一番強いでしょ」「カタクリはまだ本気出してないな」といった声が続出。

 はたしてルフィはカタクリを撃破することはできるのか。次回も目が離せなさそうだ!

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/