コナンが人質に…! どんどん強く拘束されていく姿に、視聴者は思わず爆笑!?【アニメ「コナン」913話】

アニメ・マンガ

2018/9/21

 2018年9月15日(土)、アニメ「名探偵コナン」第913話「連れ去られたコナン(前編)」が放送。犯人に誘拐された後、どんどん強く拘束されていくコナンに視聴者から爆笑の声が上がった。

 今回の放送では、目暮警部が機動隊を引き連れて倉庫に突入。前日の夜、米花町の宝石店に押し入った強盗二人組の一人・鷹取巌男の身柄を確保しようとする。証拠がないと開き直って容疑を否認する鷹取だったが、小五郎を眠らせたコナンが倉庫内で推理を披露。決定的な証拠を突きつけようとしたところで鷹取が拳銃を発砲し、倉庫をパニックに陥らせたどさくさでコナンを誘拐した。

 誘拐されたコナンは、両手をテープで縛られて鷹取の車の中に。しかし鷹取が停車した隙に車から飛び降り、近くの商店街へ助けを求めに駆け出した。なんとか商店街まで辿り着いたコナンだったが、そこは全く人影のないシャッター街。さらに鷹取の車も追いつき、コナンは再び囚われの身となってしまう。

 車内に戻されただけでなく、先ほどよりも厳重にテープを巻かれてしまったコナン。さらに鷹取へ逃走のアドバイスを持ちかけていると、「二度と言わん。黙ってろ」と拳銃で脅され、今度は口にまでテープが貼られてしまった。

 車を廃工場に停めた鷹取は、小さな煙突に入って中を見てくるようコナンに指示。やむなくコナンが入っていくと、煙突の先にはライフルと宝石入りバッグ、そして男の死体が転がっていた。バッグを抱えて戻ってきたコナンは、鷹取に「おじさんもしかして裏切られたんじゃない?」と事件の真相を質問。すると鷹取はコナンを睨みつけ、今度は両手と口に加えて目まで隠して完全にコナンを拘束した。

 ステップを踏んで徐々に強くなる拘束に、視聴者は大爆笑。ネット上には「ガムテ頑丈になってて笑うわ」「どんどんキツくされてる(笑)」「コナンガチ誘拐スタイルwww」「口は災いの元だな」「だんだん塞ぐ場所増えてるじゃねぇか!」などの声が上がった。

 ラストシーンでは走行中の車からコナンが投げ出され、大ピンチを迎えて終わった今回の放送。次週、果たしてコナンは事件を解決できるのだろうか。

■アニメ「名探偵コナン」
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/