「セリフどうするの…?」“一言もしゃべらない”JKコメディ漫画『女子かう生』アニメ化が話題

アニメ

更新日:2018/10/9

 一言も喋らない女子高生たちの日常を描いた『女子かう生』がテレビアニメ化決定。ネット上では、「嘘だろ… 声優さんどうするの!?」と大反響が巻き起こっている。

 同作は「WEBコミックアクション」で連載中の“サイレント作品”。女子高生の日常がセリフなしのサイレント形式で描かれている。自由奔放でかなりまぬけな富戸もも子と、渋めのメガネ美人・渋沢しぶ美、内気な少女・古井まゆみを中心に物語が展開していく。

 今回のアニメ化情報は、2018年9月12日(水)に発売した単行本8巻の帯で解禁。詳細な情報は明らかになっていないが、ファンからは「うおおお! 今年で一番衝撃受けた」「アニメ化はめっちゃ嬉しいんだけどセリフどうすんのwww」「セリフ無しアニメが爆誕してしまう…」といった声が上がっている。

advertisement

 また一部書店では、単行本8巻の購入者に若井ケンが描き下ろした様々な特典を用意。繊細なタッチでキャラクターが描かれており、「どこで買えばいいのか迷う!」「これはファンとして全部揃えなければ…」「もも子が可愛すぎてどうにかなってしまいそう」「アニメもこの作画で作られたらいいなあ」「いちいちポーズがあざとくてずっと眺めてる」と歓喜の声が続出した。

 さらにアニメ化を記念して、2018年9月22日(土)発売の『CONTINUE』で若井のロングインタビューが登場。ぜひチェックしてみては?