「通い詰めてしまいそう…」 アニメ「テニスの王子様」初のオフィシャルストアオープンに大反響

アニメ・マンガ

2018/10/16

img01.jpg
(C)許斐剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

 許斐剛の大人気漫画をアニメ化した「テニスの王子様」。2018年10月26日(金)に、初となるオフィシャルストア「テニプリスト」のオープンが決定した。ファンからは「毎日通い詰めてしまいそう…」「テニプリオタとしては絶対に行く」と歓喜の声が上がっている。

 天才テニス少年・越前リョーマを中心に、青春学園テニス部とライバル校との試合を描いた同作。漫画やアニメだけでなく、“2.5次元ミュージカル”として今もなお人気を博している。今回のオフィシャルストアは、青学テニス部部長・手塚国光と氷帝学園テニス部部長・跡部景吾の“店長対決”というストーリーで展開。

 ビジュアルには手塚と跡部だけでなく、動物のコスチュームに身を包んだリョーマと遠山金太郎の姿が。センターには支配人役としてスーツ姿の忍足侑士が、お客様を店内に案内するようなポーズで描かれている。ネット上では、「リョーマくんと金太郎くんがめちゃくちゃ可愛すぎる…」「部長の2人がカッコよすぎてポスターにして飾りたい!」「全員が尊すぎて印刷して神棚に飾りたいと思います」と喜びの声が上がった。

 またストアのオープンに先駆けて、「テニプリスト」公式Twitterアカウントを公開。Twitterでは商品情報だけでなく、「氷帝学園3年、忍足侑士です。『テニプリスト』の支配人をやらせてもらっとるんや。(中略)ここでぼちぼちお店や商品の情報を告知させてもらうで」といったツイートも。

「テニプリスト」は東京都新宿区のマルイアネックスへ出店が決まっている。あなたもストアを訪れて、テニプリのキャラクターたちから“おもてなし”されてみては?

■オフィシャルストア「テニプリスト」
会場:新宿マルイアネックス 1階
時間:11:00~21:00(日・祝は20:30まで)
公式サイト:https://tenipuristo.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/tenipuristo