「最高の組み合わせじゃん!」アニメ「約束のネバーランド」OPがUVERworldに決定し歓喜の声続出!

アニメ

更新日:2018/12/3

img01.jpg

 2019年1月からスタートするアニメ「約束のネバーランド」のOPテーマを、大人気バンドUVERworldが担当することが明らかに。「約ネバとUVERって最高の組み合わせじゃん!」「両方とも大好きだからうれしすぎる!」と歓喜の声が相次いでいる。

img02
(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社
(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会

 同作は、『週刊少年ジャンプ』で連載中のファンタジー漫画。自分たちが育てられた孤児院の真の姿を知った少年少女が、自由を求めて外の世界へ逃げ出す物語だ。「このマンガがすごい! 2018」オトコ編1位、第63回小学館漫画賞「少年向け部門」など数多くの漫画賞を受賞。今回のアニメ化にもかなりの注目が集まっている。

 OPアーティストに決定したUVERworldは、滋賀県出身の6人組バンド。結成18年、デビュー13年を迎えるグループで、これまでに「BLEACH」や「D.Gray-man」「青の祓魔師」「僕のヒーローアカデミア」など数多くのアニメ主題歌を担当してきた。アニメ公式サイトではボーカル・TAKUYA∞からのコメントも公開されており、TAKUYA∞は今回の楽曲を「僕たちUVERworldが得意とする緻密に構成された楽曲」と表現。「UVERworldのことをあまり知らない人にでもかっこいいと思って頂ける楽曲になっています」とメッセージを送っている。

advertisement

 OP曲についてネット上では、「彼らが約ネバをどう解釈するか楽しみ」「UVERのアニソンなら信頼できる!」「OPがUVERってだけでめっちゃ見たくなってきた」と期待の声が続出。楽曲の詳細については後日発表されるそうなので、続報を心待ちにしよう。

■アニメ「約束のネバーランド」
放送:2019年1月
原作:白井カイウ、出水ぽすか
監督:神戸守
出演:諸星すみれ、内田真礼、伊瀬茉莉也 ほか
公式サイト:http://neverland-anime.com