「さらに楽しみになってきた!」アニメ「ぼくたちは勉強ができない」キャスト&PV解禁にファン大興奮!

マンガ・アニメ

2018/12/9


『週刊少年ジャンプ』で連載されている『ぼくたちは勉強ができない』のTVアニメ化で、主要キャラクター4人の声優が発表された。またアニメ第1弾PVも公開され、ファンからは「予想以上にイメージ通りの声でびっくり」「PV見てさらに楽しみになってきた!」と大反響が巻き起こっている。

 同作は、大学推薦を狙う高校3年生・唯我成幸を主人公にしたラブコメ作品。成幸は大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を得るため、受験勉強に苦戦する同級生たちの“教育係”を務めることに。指導する相手は古橋文乃や緒方理珠といった学園きっての天才美少女だが、彼女たちは苦手教科に関してとことん“ポンコツ”だった――。

 発表されたキャストは、成幸役の逢坂良太、文乃役の白石晴香、理珠役の富田美憂、武元うるか役の鈴代紗弓の4人。公開された第1弾PVは約2分半におよぶ映像で、成幸が緊張した面持ちで面談を受ける場面からスタート。文乃たちの教育係に指名されるもダメダメな彼女たちに振り回される様子や、ちょっぴりセクシーなサービスカットも。それぞれが素直な思いを口にするシーンも盛り込まれており、4人の声がしっかりと確認できるPVとなった。

 キャスト発表&PV解禁にファンは大興奮。「動く文乃や理珠たちが見れるだけでもありがたいのに神キャストすぎて感謝しかない」「漫画のキャラがしっかりアニメに落とし込まれてるから期待大!」「俺得すぎる声優陣で録画待ったなし」「声が吹き込まれると可愛さ増し増しでさらに好きになっちゃう」「ほかのキャラも誰が声を担当するのか、まだまだ楽しみが尽きないね!」といった声が溢れ返っている。

img01.jpg
(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

 放送時期や追加キャストなど、新たな情報を見逃さないようにチェックしよう!

■アニメ「ぼくたちは勉強ができない」
原作:筒井大志
出演:逢坂良太、白石晴香、富田美憂、鈴代紗弓 ほか
監督:岩崎良明
シリーズ構成:雑破業
キャラクターデザイン:佐々木政勝
制作:stシルバー×アルボアニメーション
公式サイト:https://boku-ben.com/