「ジンベエがカッコよすぎ」ビッグ・マムに反撃するナミたちの姿に視聴者大興奮【アニメ「ONE PIECE」864話】

アニメ・マンガ

2018/12/15

 2018年12月9日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」第864話「遂に激突 四皇VS麦わらの一味」で、麦わらの一味の戦闘シーンが話題に。「めちゃくちゃカッコよくて痺れた!」「やっぱワンピの戦闘シーンは大好き」といった反響が起こっている。

 カカオ島を目指しているナミたちの前に、ウェディングケーキを求めてサニー号へ乗り込んできたビッグ・マム。8時間にも及ぶ“食いわずらい”のせいで激ヤセし、手下の雷雲・ゼウスと太陽・プロメテウスを身にまといパワーアップしていた。怒り狂うビッグ・マムはケーキを探すため、サニー号を欲望のままに破壊。見兼ねたジンベエは、ビッグ・マムを止めようと説得することに。

 しかしジンベエの「この船にケーキは無い!」という説得は、かえってビッグ・マムを「そんなはずないよ! 俺の息子があると言ったんだよ。人の息子を嘘つき呼ばわりすんじゃねー!」と怒らせてしまう。怒りに我を忘れてジンベエを海へ吹っ飛ばし、さらに船をぶち壊すビッグ・マム。サニー号を守るため、ナミたちは一丸となって反撃を開始する。

 まずは船に戻ってきたジンベエが、“魚人空手奥義・武頼貫(ぶらいかん)”をビッグ・マムへお見舞い。船の外へ飛ばされたビッグ・マムはゼウスに助けられるが、ブルックは隙をついてゼウスを剣術で真っ二つに。またナミはゼウスの周囲に雷雲を発生させて、ビッグ・マムへ強烈な雷をくらわせた。

 ナミたちの戦闘シーンに、視聴者からは「ジンベエがカッコよすぎて興奮した!」「攻撃シーンの作画が凄くキレイ」「麦わらの一味だけあって、さすがにタダではやられないね」「ブルックの戦いはシンプルなんだけど強烈でめっちゃ感動する!」「ジンベエの武頼貫は本当に最強だな」「ナミたちが昔より格段に強くなってて鳥肌立ったわ!」と絶賛の声が続出している。

 ナミたちはビッグ・マムを船から追い出せたが、一方でルフィはカタクリとの戦闘に大苦戦中。果たしてルフィは、無事にカタクリを倒すことができるのだろうか。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/