「どんなアニメになるんだろう…」「声優が楽しみ」『理系が恋に落ちたので証明してみた。』アニメ化に反響続出

マンガ・アニメ

2019/1/24

 山本アリフレッド『理系が恋に落ちたので証明してみた。』のアニメ化が決定。これを受けてファンからは、「正直ワクワクが止まらない。どんなアニメになるんだろう…」「登場キャラクターは皆めちゃくちゃセリフ多いから、声優が楽しみ」と早くも期待の声が相次いでいる。

 漫画サイト「COMICメテオ」で絶賛連載中の同作は、個性的な理系大学生たちによる笑いありキュンキュンありのラブコメディ。物語は才女・氷室菖蒲が、同じ研究室の雪村心夜に告白することから動き出していく。氷室からの告白に頬を赤らめる雪村だが、何を隠そう2人の専攻は理工学。たとえ恋に落ちても、定義がはっきりしないと気が済まない。「理論的に好きを証明できなければ好きとは言えないし、理系としても失格!」という信念のもと、なぜか“恋”を理論的に証明する方法を考えはじめるのだった―。

 2018年9月にはテレビドラマ化、2019年2月には実写映画が控えている同作。ネット上では、「人気過ぎて笑う。でもめちゃくちゃ面白いから納得だわ」「アニメはアニメで絶対楽しいでしょ! 放送開始が待ち遠しい」「映画もスゴく期待してるけど、アニメもアリだね。見逃さないようにしないと」「ホントにメディア化が止まらないな! しばらくブームが続く予感」「難しい言葉が満載だけど、テンポがいいから意味を理解しなくても楽しめる。アニメにも期待しておきます」と反響の声が相次いでいた。

 続報に関しては、今後公式サイトやTwitterで順次発表される予定。また直近では映画の公開が控えているので、興味のある人はこちらもお見逃しなく!

■アニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」
原作:山本アリフレッド
公式サイト:https://rikekoi.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/rikeigakoini

■映画「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」
公開日:2019年2月1日(金)
原作:山本アリフレッド
出演:浅川梨奈、西銘駿、矢野優花、藤田富、荻野可鈴 ほか
公式サイト:http://vap.co.jp/rikekoi/