篠原健太「今から楽しみでなりません」『彼方のアストラ』アニメ化に歓喜の声続出!

アニメ

公開日:2019/2/9

彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
img01.jpg
『彼方のアストラ』1巻(篠原健太/集英社)

 篠原健太のSF漫画『彼方のアストラ』がアニメ化されることが明らかに。公式サイトではティザービジュアルも公開され、「あの名作がようやくアニメになる!」「たくさんの人に知ってもらえるなんて嬉しい」と歓喜の声が続出している。

 同作は、宇宙への往来が当たり前になった世界が舞台。高校生のカナタやアリエスを含む9人の少年少女は、惑星キャンプに旅立つために宇宙船に乗り込んだ。しかし惑星で彼らを待っていたのは、思いもかけない数々の試練。彼らは未知の宇宙空間で生き残るため、力を合わせて試練に立ち向かっていく―。

 単行本は5巻まで発売されており、読者からは「世界観が大好き」「全5巻って短く感じるけど伏線回収も巧みで見事にまとまってる」「あまりにも名作だったから一晩で一気読みした」と絶賛の声が続出。公式サイトではカナタとアリエスが描かれたティザービジュアルや篠原からのコメントが公開され、篠原は「色がつき、音がつき、動きがつくことで輝きを増す彼らの冒険が今から楽しみでなりません」と期待を寄せている。

advertisement

「原作未読でアニメを見れる人が羨ましい!」「アニメも名作になってくれるといいなぁ」と、アニメ化について原作ファンからはさまざまな反響が上がっている様子。キャスト陣など続報を楽しみにしていよう!

■アニメ「彼方のアストラ」
原作:篠原健太
監督:安藤正臣
公式サイト:http://astra-anime.com/

この記事で紹介した書籍ほか

彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088808437