尾田栄一郎「だって面白いに決まってんじゃん!!」 劇場版「ONE PIECE」最新作特報第2弾&新キャラクターに期待の声続出!

マンガ

公開日:2019/3/3


 アニメ「ONE PIECE」の放送20周年を記念した、劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」の特報映像第2弾が公開された。映画のオリジナルキャラクター2人のデザイン画も解禁となり、「元ロジャー海賊団!? こいつはヤバいぞ」と話題になっている。

 2019年8月9日(金)公開の同作は、前作「ONE PIECE FILM GOLD」から約3年ぶりとなる映画。アニメ放送20周年記念作品とあって、情報解禁直後からかなりの注目を集めていた。特報第2弾の冒頭に映し出されたのは、「20周年という名目がなければぼくはこんな映画やらせません。だって面白いに決まってんじゃん!!」という尾田栄一郎からのメッセージ。その後麦わらの一味の劇場版用ビジュアルが手配書と共に登場し、描き下ろしの新キャラクター、ブエナ・フェスタとダグラス・バレットの姿も確認できる。

 物語の舞台となるのは、海賊のための祭典「海賊万博」。主催者のフェスタは“戦争仕掛け人”“祭り屋”などの肩書を持つ人物だ。元ロジャー海賊団だというバレットは、“鬼の跡目”と呼ばれた男。特報のラストではルフィが彼の名を叫びながら拳を突き出している。

advertisement

 次々に明かされた新情報には、「バレットがいかにも強そうでワクワクする」「いつもながら作画がクオリティ高くて最高!」「海賊万博とか気になりすぎるでしょ」とファンも大興奮。さらに今回はトラファルガー・ロー、スモーカー、たしぎ、そしてバギーが率いるバギーズデリバリーが参戦することも明らかに。「本気でファンを楽しませに来てる」「さすが20周年、豪華だな…!」と期待の声が後を絶たない。

 3月1日(金)に発売されたプレゼントつき前売り券には、尾田描き下ろしのデザイン画を使用した「麦わらの一味 万博スタイル10バッジ」が登場。合計10万セット限定の特典となるので、欲しい人は早めにゲットしよう。プレゼントつき前売り券は、第2弾も実施される予定。続報などは公式サイトを要チェックだ。

◆「ONE PIECE STAMPEDE」公式サイト:http://www.onepiece-movie.jp/

img01
『ONE PIECE』91巻(尾田栄一郎/集英社)