絵本『ちいさなあなたへ』がプランタン銀座「母の日ギフトフェア」とコラボ

文芸・カルチャー

2012/4/17

東京・銀座の百貨店「プランタン銀座」で行われる「2012年 母の日ギフトフェア」にて、ギフト購入者先着8000名に絵本『ちいさなあなたへ』(主婦の友社)のイラスト入りオリジナルメッセージカードがプレゼントされる。

『ちいさなあなたへ』は、普遍的な母から子への想いや愛を、あたたかな絵とシンプルな言葉で綴った絵本。
2007年にアメリカで出版されると、児童書部門で『ハリー・ポッター』を抜いて1位になるなど話題を呼び、翌年に発売になった日本でもこれまでで発行部数38万部を記録する人気絵本となった。

今回のメッセージカードは、その絵本の一節と、生まれたばかりの子の指にキスする母親のイラストが添えられたシンプルで美しい一枚になっている。

4月下旬からはプランタン銀座本館1階正面口の特設売場「母の日フラワーギフトショップ」内で絵本『ちいさなあなたへ』の販売も行う。
絵本にお花添えてプレゼントしてみてはいかがだろうか。

⇒プランタン銀座「2012年 母の日ギフトフェア」特設ページ
⇒絵本『ちいさなあなたへ』公式サイト

■『ちいさなあなたへ』 アリスン・マギー/文 ピーター・レイノルズ/絵 なかがわちひろ/訳 主婦の友社
1050円(税込)