「初々しくてこっちまでソワソワしちゃう」 美少女・レモンと仲良くなる木ノ葉丸が話題【アニメ「BORUTO」116話】

アニメ

公開日:2019/7/27

img01
『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』8巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄、脚本:小太刀右京/集英社)

 2019年7月21日(日)に、アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第116話が放送された。美少女と恋に落ちそうな木ノ葉丸の姿が、「なんだか初々しくてこっちまでソワソワしちゃう」「木ノ葉丸のこんな一面レアすぎるでしょ」と話題になっている。

 ある日木ノ葉丸が街で出会ったのは、里の外から来たという美少女・宵村レモン。何者かに追われるレモンを助けた木ノ葉丸は、居合わせたボルトと共に彼女の観光に付き合うことになった。ボルトの提案でハンバーガーショップに連れてこられたレモンは、初めて食べるハンバーガーの味に感動。木の葉の里をやたらと気に入り、ここに住むとまで言い出す。

 3人で里を巡る中で、少しずつ距離を縮めていく木ノ葉丸とレモン。火影の顔岩や里の建物など、さまざまな観光スポットを巡っていく。髪飾りの店で足を止めたレモンは、売り物を見て「かわいい~!」とひとこと。木ノ葉丸が「プレゼントしましょうか?」と提案すると、レモンは2つの髪飾りを差し出して「どちらが似合うと思いますか?」と尋ねた。

advertisement

 突然の質問に戸惑う木ノ葉丸だったが、レモンに迫られ咄嗟にピンク色の髪飾りをチョイス。レモンは木ノ葉丸が選んだ髪飾りをさっそく髪につけ、満足そうに微笑む。観光は終始3人での行動だったが、ボルトが気づかないところで木ノ葉丸とレモンはいい雰囲気に。視聴者からも「これは木ノ葉丸に春の予感か!?」「レモンちゃんの視線が恋する乙女だよ」「結構お似合いなんじゃない?」と期待の声が上がった。

 しかし日が沈んできたころ、レモンを追っていた数人の追手が再び登場。レモンは彼らが自分の家の者たちだと打ち明け、今日は勝手に家を抜け出してきたのだと語る。そのままレモンは自分の家に帰っていったが、木ノ葉丸は彼女に借りたハンカチを片手に浮かない表情。見かねたボルトが、ハンカチを返すため彼女の家に行こうと木ノ葉丸を連れ出した。

 2人が「宵村」と表札のある家を尋ねると、レモンはなぜか2人のことを拒絶。果たして彼女の身に何があったのか、次週も見逃せない展開となりそうだ。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/