「焦るかぐやちゃん可愛すぎ」“恋の病”を認めないかぐやに視聴者爆笑/アニメ「かぐや様は告らせたい?」第8話

マンガ・アニメ

2020/6/4

img01
『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』18巻(赤坂アカ/集英社)

 2020年5月30日(土)に放送されたアニメ「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」第8話。白銀会長への恋心を決して認めない四宮かぐやの姿が描かれ、「焦るかぐやちゃん可愛すぎ!」と視聴者を楽しませたようだ。


 注目を集めたエピソードは「かぐや様は診られたい」。ある日の生徒会室で、髪についた糸くずを白銀に取ってもらったかぐや。しかし彼女は「そんなものに気づかないなんて私ったら…」とつぶやきつつ、胸に痛みを覚えてその場に倒れてしまう。

 かぐやが運びこまれたのは世界的名医・田沼教授が務める病院で、彼が下した診断は「恋の病」。かぐやは「恋されることはあっても恋に落ちるなんて無様な真似をするはずありません!」と反論したものの、聞けば聞くほど“恋の病”は確実だ。かぐやに付きそった近侍・早坂愛も、恥ずかしさのあまりかぐやを見ていられない。

 精密検査の結果は正常ながら、かぐやは心臓に穴の1つや2つは開いているはずと頑なに恋の病を否定。彼女は帰宅後も「あの医者絶対にヤブ!」「こうなったらセカンドオピニオンよ!」と息巻いたが、早坂に「お願いですからこれ以上恥をばらまくマネはやめてください」と止められるのだった…。

 ヤブ医者扱いしてまで恋心を認めないかぐやに、ネット上では「先生の診断間違ってないやんwww」「あまりにも頑固でワロタ」「素直になればいいのに!」などの反応が続出。かぐやは恋の病とどのように向き合っていくのだろうか。

■アニメ「かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~」
放送時間:毎週土曜日 深夜2:38~(MBS)/その他放送各局による
原作:赤坂アカ
監督:畠山守
出演:古賀葵、古川慎、小原好美、鈴木崚汰、富田美憂 ほか
公式サイト:https://kaguya.love/

img02
『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』1巻(赤坂アカ/集英社)

この記事で紹介した書籍ほか