「ほんといいキャラwww」ヤングジャンプ27号『かぐや様は告らせたい』、白銀の父親がまさかのYouTubeデビュー

マンガ

公開日:2020/6/10

img01
『週刊ヤングジャンプ』27号(集英社)

 2020年6月4日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』27号。『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』第181話では白銀会長の父親がYouTubeデビューを果たし、「ほんといいキャラしてるwww」と読者を楽しませたようだ。

 話はさかのぼること数カ月前。白銀家では父親が「Vチューバーで食っていこうと思うんだ」と言い出し、白銀や妹の圭は大慌て。「ユーチューバーだったら?」と引き下がらない父親に、兄妹は渋々YouTubeデビューを認めてしまう。ところが元経営者のスキルが功を奏し、気づけば父親は登録者5万人の人気配信者に登りつめていた…。

 一方「秀知院学園」では、子安つばめが同級生を相手に恋愛相談中。彼女は週末に石上優とのデートを控えていたものの、浮かない表情で「優くんの事は『好き』だけど これがどういう『好き』なのか分からない」と本心を漏らす。

advertisement

 その後つばめはライブ配信中の白銀の父親に、自分の気持ちが恋愛感情なのかわからないと吐露。そんなつばめに白銀の父親が返した言葉は、「その相手と何をしたいかを考えてみると良い」というもの。さらに「したい事としたくない事を考えて それに沿った関係性を選べ」とアドバイスを贈るのだった──。

 ネット上には「白銀パパ面白すぎでしょ」「アドバイスが意外にまとも!」「今回は父親のオンステージですね」といった声が続出。アドバイスを受けたつばめは、どのような答えを見つけるのだろうか。