まる子の担任・戸川先生の奥さんが超美人!? 「先生の奥さんと結婚したい」/アニメ「ちびまる子ちゃん」

アニメ

公開日:2020/7/5

img01
『ちびまる子ちゃん』17巻(さくらももこ/集英社)

 2020年6月28日(日)放送の「ちびまる子ちゃん」では、「先生の家に遊びに行こう」の巻を放送。まる子たちのクラス担任・戸川先生の奥さんが登場し、視聴者から「めちゃくちゃ美人じゃん!!」と驚きの声が上がっていた。

 同話ではまる子たちが、意外とミステリアスな戸川先生の家を訪問。しかし戸川先生の家はまる子の家から15キロも離れた場所にあり、家に着く頃にはまる子たちはクタクタになってしまう。

 そんなまる子たちを優しく出迎える戸川先生と奥さん。若くて美人な戸川先生の奥さんに、「優しい人には美人な奥さんがつくものだよ!」と言っていたまる子はなぜか満足気な様子を見せる。一緒に先生の家を訪れたはまじも、「あんな人が奥さんだったら、先生もこんな遠い道のりを歩いて帰る張り合いもあるよな」と納得していた。

advertisement

 さらに戸川先生は奥さんの肖像画を自分で描くほどの愛妻家っぷりを披露。奥さんがまる子たちにお茶を持ってくる際には、居間と台所の境目にあるのれんを奥さんのために持ち上げている。

 お店みたいな手作りケーキや豪華な食事を作るなど、戸川先生の奥さんは料理の腕もピカイチ。その完璧な姿は視聴者からも、「戸川先生の奥さんと結婚したい」「性格も良さそうだし、戸川先生が羨ましすぎる!」と注目を集めたようだ。

 ご飯を食べてそのまま寝てしまったはまじを泊めてあげるほど心優しい戸川先生。奥さんもきっとその“優しさ”に惹かれたのだろう。

■アニメ「ちびまる子ちゃん」
放送時間:毎週日曜 18:00~
原作:さくらももこ
出演:TARAKO、屋良有作、一龍斎貞友、島田敏、佐々木優子、豊嶋真千子 ほか
公式サイト:http://chibimaru.tv/