新作再開!アニメ「ONE PIECE」、「どれも深刻すぎて笑う」ババヌキの“最近困ってることランキング”に視聴者大爆笑/第930話

アニメ

公開日:2020/7/4

img01
『ONE PIECE』96巻(尾田栄一郎/集英社)

 2020年6月28日(日)に新作の放送が再開となったアニメ「ONE PIECE」第930話。疫災のクイーンが振った“最近困ってることランキング”を受けて、視聴者から「どれも深刻すぎて笑う」といった反響が寄せられている。

 カイドウとの闘いに敗れ、囚人採掘場に投獄されたルフィ。第930話では海楼石の手錠をつけているにも関わらず、看守長・ババヌキと対峙する展開に。ババヌキの強烈な一撃に苦戦を強いられるルフィだったが、そのタイミングで“百獣海賊団の大看板・疫災のクイーンが到着した”という知らせが届く。ババヌキが急いでクイーンのもとへ向かっている間に、ルフィはヒョウじいを連れて逃亡を謀るのだった――。

 一方ショータイムを終えたクイーンはババヌキに対し、近況をランキング形式で質問。「最近困ってることランキ~ング!」「第3位は…」と尋ねたところ、ババヌキは「ユースタス・キッドが逃げました」と告白する。続いて第2位では「海楼石の手錠の鍵が盗まれました」と答え、第1位では「麦わらのルフィが逃走中」と報告。第1位に関しては目の前で逃走を謀っていたため、クイーンも思わず「追~え~よ、アホンダラ!」とツッコミを入れていた。

advertisement

 まるでコントのような2人の掛け合いには、ネット上も「ババヌキ、冷静に報告するなwww」「仕事のホウレンソウもユーモア1つでこんなに報告しやすくなるのか(笑)」「クイーンが予想以上にいいキャラだわ」といった反響が続出。

 思いのほか酷い現状に対して、一体クイーンはどのような手段をとるのだろうか…。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/