「ウソが下手すぎてかわいい」ゾロにお礼を言おうとした美女の“お世辞”に爆笑の声続出/アニメ「ONE PIECE」第935話

アニメ

更新日:2020/9/29

ONE PIECE
『ONE PIECE』96巻(尾田栄一郎/集英社)

 2020年8月2日(日)に放送された、アニメ「ONE PIECE」第935話。人斬り鎌ぞうに追われていた美女が助けてくれたゾロにお礼を言うのだが、「ウソが下手すぎてかわいい」「ちょっと無理のあるお世辞だなwww」と話題になっている。

 前々回のエピソードで、ゾロは自分の刀を奪った男・牛鬼丸と将軍オロチの刺客・鎌ぞうに挟まれた三つ巴の状態に。苛烈な戦いを繰り広げた結果、肩の傷と引き換えに鎌ぞうを追い払うことに成功した。

advertisement

 ゾロのケガを手当てしたのは、ワノ国の花魁・小紫そっくりの美女。彼女は牛鬼丸から刀を取り返そうと起き上がるゾロを制し、「いけません! そんなケガで外へ出るなんて」と引き留める。その後彼女はゾロの身なりを確かめながら、「あなたはワノ国の侍のような恰好をしていますが、海外の人ですよね」と質問。“悪い人には見えません”と続けようとしたが、「見え…見えま……見えません」と言葉に詰まって目をそらしてしまう。

 思わずゾロが「詰まるな!」と突っ込むと、そばにいた少女・トコが「お侍さん、怖い顔ー!」と断言。視聴者からも「この顔はどっからどう見ても悪い人だよな」「トコちゃんまで正直すぎて笑った」「2人とも素直すぎて信用できる」と爆笑の声が上がった。

 美女は自らを「日和」と名乗り、兄の“光月モモの助”を探していると告白。果たして彼女は何者なのか、次週も見逃せない。

アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/