「満を持しての2ショット最高!」6年ぶりにアニメで再会したゾロとサンジに歓喜の声続出!/アニメ「ONE PIECE」第941話

アニメ

公開日:2020/9/19

ONE PIECE
『ONE PIECE』97巻(尾田栄一郎/集英社)

 2020年9月13日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」第941話で、ゾロとサンジが約6年ぶりに再会。ネット上で「満を持しての2ショット最高!」「やっぱりこの2人が並ぶとかっこいいね」と歓喜の声が沸き上がっている。

 前回のエピソードで、将軍オロチに捉えられたえびす町のお調子者・トの康が死亡。彼の正体が元大名の康イエだと明らかになり、康イエをよく知るしのぶやカン十郎は涙を流して彼の死を悲しんだ。一方えびす町の人々は、息絶えたトの康を見てなぜか大爆笑。彼らはオロチによって「SMILE」という果実を食べさせられ、笑顔以外の表情をすべて奪われていたことが明らかになる。

 トの康の娘であるトコも、「SMILE」を食べた町人の1人。彼女は父の亡骸に駆け寄って、「お父ちゃん、生き返って…」と声をかけ続けた。しかしトコに笑われたことを根に持っていたオロチが、トコを見つけるや否や「見つけたぞ、クソガキ!」と怒りをあらわに。持っていた銃をトコに向かって発砲すると、ゾロとサンジが立ちふさがって弾丸を跳ね除けた。

 ゾロもサンジも長い間別ルートで行動していたため、アニメで2人が並ぶのは2014年放送の「ドレスローザ編」以来約6年ぶり。これにはファンから「ドレスローザってそんなに前だったっけ…」「そういえば『約束のネバーランド』も『鬼滅の刃』もなかった頃だね」「ワンピの歴史における大事件じゃないか?」と驚きの声が後を絶たない。

 久々に顔を合わせた2人は、力を合わせてトコを守りきることができるのだろうか。

アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/

この記事で紹介した書籍ほか

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088823478