「綱手式はヤバい(笑)」サクラとサスケのスパルタ教育に視聴者大爆笑!/アニメ「BORUTO」第171話

アニメ

公開日:2020/10/31

BORUTO
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』12巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄、脚本:小太刀右京/集英社)

 2020年10月25日(日)に放送されたアニメ「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第171話。物語終盤で垣間見えたサクラとサスケのスパルタ教育に対し、視聴者から「少しは休ませてあげてwww」「綱手式はヤバい(笑)」といった反響が続出している。

 前話にて、娘の身を案じたサクラと口論になってしまったサラダ。2人のわだかまりが解消されないままサスケとの修業に明け暮れるも、なかなか上手くいかない。するとそこへサクラが現れ、「私はあなたの覚悟を確かめに来たの」「私と戦いなさい」とサラダに勝負を持ちかけた。

advertisement

 一時はサクラの力に圧倒されるものの、最終的にサラダの機転とド根性により修業は無事終了。サクラとも和解し、涙ぐましい親子愛が描かれたのだが…。

 視聴者の注目が集まったのは、その後の展開。前話までサラダを心配して修業をやめさせようとしていたサクラだが、今回の一件で火がついたのだろう。「じゃあさっそく今から私と修業を始めましょうか!」と立ち上がると、サスケも「そうだな、さっきの感覚を忘れないうちにもう1度やってみた方がいい」と同意。チャクラ切れでヘトヘトなサラダなどお構いなしに、サクラは「綱手様との修業を思い出すな~」「骨の2、3本折れたぐらいじゃ全ッ然休ませてくれなくてね」と当時の思い出を振り返っていた。

 これには視聴者からも「2人基準の修行はそうなるよねwww」「サラダちゃん頑張れ!」など同情の声が続出。写輪眼を極める道はなかなか険しいようだ。

アニメ「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/