「しずかちゃんの体力がえぐいwww」圧倒的なスタミナを見せつけたしずかちゃんに驚愕の声/アニメ「ドラえもん」

アニメ

公開日:2020/12/5

ドラえもん
『ドラえもん』1巻(藤子・F・不二雄/小学館)

 2020年11月28日(土)のアニメ「ドラえもん」では、1本目のエピソードとして「半分おでかけ雲」を放送。ある“不自然なシーン”に注目が集まり、「まってどういうことwww」「よく考えたら変だぞ(笑)」といった声が上がっている。

 ある天気の良い日、ジャイアンの提案で紅葉ヶ丘公園へ行くことになったのび太たち。宿題が終わらず家から出してもらえないのび太は、ドラえもんのひみつ道具「半分おでかけ雲製造機」を使って体の半分だけお出かけすることにした。雲から上半身だけ出したのび太は公園の近くまでひとっ飛び。急坂を一生懸命のぼるジャイアン達に追いついたのだが――。

advertisement

 「紅葉ヶ丘公園はこの坂がきついんだよな」と汗を垂らしながら疲れ切った様子を見せるジャイアンとスネ夫。一方しずかちゃんはというと、汗さえかかず涼しげな表情で足を進めている。

 さらにのび太が「みんなで公園まで競争しよう!」と提案しても、何ひとつ嫌な顔をせずに黙々と走り始めたしずかちゃん。公園に着いた途端「ハアハア…」「きつ~い…」とその場に倒れ込んでしまったジャイアン&スネ夫を横目に、なぜか彼女は不思議そうな表情を浮かべていた。

 見た目にそぐわぬ圧倒的なスタミナを見せたしずかちゃんに視聴者は驚愕。「しずかちゃんの体力がえぐいwww」「体育会系のトレーニングでも受けてるの!?」「汗すらかかないなんて女優かよ(笑)」といったツッコミが相次いでいる。

 しずかちゃんの意外な一面が垣間見えた同エピソード。次はどんな姿を披露してくれるのだろうか。

アニメ「ドラえもん」
原作:藤子・F・不二雄
脚本・制作協力:藤子プロ
出演:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一 ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

この記事で紹介した書籍ほか

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091400017